応援コメント

第72話 烈風」への応援コメント

  • この世界の現時点で99式機銃はエリコンFFSでなくFFLなんでしたっけ?

    対空ロケットに対するメタは取ってくるのがストーリー上自然でしょうから、攻撃面でも他の材料があってもいいのかなと思いまして。

    作者からの返信

    8話で零戦が長銃身の九九式二号機銃を装備していることについて触れています。

  • 烈風は川西とクルトタング博士の共同開発の
    機体ですか!
    2400馬力のセントーラスエンジンを搭載し、紫電改に似ているのかな?
    それともフォッケウルフ系なのかな?
    マウザー機関砲を装備していたらいいの
    ですが。
    いいとこ取りな機体になってほしいものです。

    しかし、、、英国という足がかりが無くなり、ドイツを打倒するとなると何年かかるかわからないというのに、よくもまぁ戦争を継続しようと思うものですね。

    ルーズベルト大統領は今度こそ大勝利して
    そのままマリアナ諸島を占領して、
    そこからB29で東京を火の海にしてやると
    でも思っているのかな、、、

    ルーズベルトの選挙地盤のニューヨークが
    壊滅すればいいのに。

    作者からの返信

    日本のボディそれに英国製エンジンの戦闘機をドイツ人技術者がブラッシュアップしたような感じで、紫電改の面影をかなり色濃く残している機体だと思います。
    マウザー機関砲は欲しいところですが、少量ならともかく大量生産ともなればちと難しそうです。


  • 編集済

    いつも楽しみにしています。
    役不足ではなく、力不足ではないかな?と思いました。

    私が言いたかったのは、役不足とは本来、実力に対して役割が少ないと言うことなので、誉エンジンが強力なことになってしまうので誤用では?と思い書き込みました。

    作者からの返信

    力不足のほうが正確だとは思いますが、小説なので表現手法を優先しています。