応援コメント

第70話 究極兵器」への応援コメント

  • タイトル見ただけであっ…ってなるやつ
    けど作ったとして、航続距離は片道切符としても、防空網をかいくぐって落とせるのかな?

    作者からの返信

    策源地も制空権も確保していない現在の状況では(大統領選挙における)国民に向けた必勝メッセージ以上の意味は持ち合わせていないと思います。

  • 大統領支持率が大暴落したルーズベルトは
    とうとう原子爆弾の存在まで大統領選挙で
    言うようになりましたか。
    究極の兵器による『1年後の戦争の勝利』
    大敗北続きの大統領の言葉を信じる人は
    民主党支持者、ルーズベルト大統領の支持者の中にも何人いるのやら。

    いや、今のルーズベルトなら何をやってきても不思議じゃない。か。

    作者からの返信

    散々にやられておいて、それでもなお大統領選挙に出馬しようという根性は、ある意味において鋼の心臓と言えるでしょう。
    それと、原爆の示唆は、厭戦気分が蔓延する状況においてはやむを得ない措置だったかもしれません。