応援コメント

第63話 現実」への応援コメント

  • こっ、これは、、、
    なんて歪な、、、護衛艦艇少な!
    潜水艦の指揮官が見たら大喜びしそうな
    獲物ばかり。
    F6Fヘルキャット戦闘機の数と護衛空母の
    かさまし艦隊ですなぁ。

    でも、いいなぁ、、、羨ましい。
    あんなに敗北して、あんなに沈没しているのに、こんなに艦艇が揃うんだ。
    金持ちは違うねぇ。
    いや、アメリカ人の税金と命を無駄に浪費してんですけどね。
    史実より国家財政は危機状態だろうな。

    作者からの返信

    半年あまり前のミッドウェー海戦で一〇〇隻近い巡洋艦や駆逐艦を失っているので護衛艦艇の少なさは仕方が無い面があります。
    それと米国ですが、史実では結構早い段階で軍需中心から民需中心に生産態勢を移行していますが、こちらではそのようなこともなく各種兵器を絶賛増産中です。