応援コメント

第54話 復讐の提督」への応援コメント

  • 馴染み深い船は日本側に全部沈められた為、
    新造艦艇ばかりで、この数とは呆れますね。

    空母も凄いですな。
    エセックス級が7隻ですか。
    インデペンデンス級は9隻。
    ですが、F6Fヘルキャットは552機。
    日本側の空母の数はわかっても、
    零戦の数はわかっていない様子ですね
    (笑)
    それに、実戦経験豊富なベテランは
    何%居るのやら。

    ミッドウェーでの戦いが楽しみですよ。

    作者からの返信

    艦艇と飛行機がピカピカなのはいいのですが、人間までがピカピカだと、いささか困ったことになります。
    あと、ご賢察の通り戦闘機の数がカギを握りますね。


  • 編集済

    第三艦隊の戦力はほぼ予想通りですね。やはり旧式戦艦や重巡群、護衛空母の群れは西海岸か。空にしたら手空きの独が喜んで来ますからね。

    作者からの返信

    事態がより切迫したものになれば旧式戦艦や護衛空母の投入もあり得ますが、今はそのような状況ではないという判断です。