応援コメント

第39話 戦闘機偏重」への応援コメント

  • 全戦闘機空母か、、、
    不沈空母の英国本国近くでの戦いになると
    何があっても不思議じゃないですよねぇ。
    お互いに索敵は濃密な索敵網になりそうだし。スピットファイアもホーカーハリケーン
    も航続距離が短くて良かった。
    零戦のような航続距離が長めの機体があったら大変でしたよ。

    今の英国って空軍戦力はどれくらいなんだろ。
    少なくなり、疲弊していればいいなぁ。

    もっと過去の山本さんにこの記憶を移植して
    金剛2番艦から「意知字句艦帳」を使用して
    もらって、戦艦をもう少しマシな物にしてもらいたかったですよ。
    伊勢、日向、扶桑、山城の不良債権戦艦は
    特になんとかなってほしかった。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、英戦闘機の脚の短さは日本側にとっては何よりもありがたいものに映ったことでしょう。
    あと、出来の悪い四戦艦については、いっそのこと金剛型と同じように一番艦だけ英国に造ってもらえば良かったんじゃないかと思ったりします。