応援コメント

第29話 強みと弱み」への応援コメント

  • アメリカ艦隊の乗組員の救助は3人の提督、
    もしくは上層部の誰かが命令するべきでしたね。
    そして、救助した事を大々的発表するべきでした。
    講和へのカードの1枚になったかもしれませんね。

    今の帝国海軍の艦艇に無線誘導兵器に対する
    備えはあるのかな?
    無線周波数を探知したり、妨害電波を出す装置は配備されているのだろうか?
    あると信じたいけど、、、


    それに、人材に差はあると思う。
    アメリカでは大勢の大学生が志願してるが、
    日本では、、、

    作者からの返信

    高等教育を受けた人材もそうですが、人口の半分を占める女性の活用の差も大きかったですね。
    米国ではトラックドライバーはもちろん、輸送機パイロットを勤めた女性までおられたそうですから。