応援コメント

第1話 突然の来訪者」への応援コメント

  • 著作権というより特許の侵害のような気がする。

    作者からの返信

    どう解釈するかは読み手の自由だと思います。

  • この世界、もしかして巫女たちがやっていた「ショッピング艦隊」の世界なのでは……?

    作者からの返信

    共通ネタも多いですが、こちらはもう少し血生臭いものになっています。

  • 龍角散喉飴?

    作者からの返信

    いいえ。

  • おおお、こうきたかぁ・・・・というプロローグですね。
    応援しております。期間中、頑張ってください(*'▽')

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    「こうきたかぁ」というか、むしろ「やってしもうたぁ」と思っています。

  • ほうほう。
    これはこれは、、、
    山本さんの思い通りに艦隊編成が出来、
    予算も自由自在とは面白い。

    駆逐艦は全艦が高角砲搭載したり、ボフォース40mm機関砲を搭載したりできればいいのに。
    巡洋艦も防空巡洋艦を増やしたいところ。

    戦艦もバッサリと空母にするか、
    大和級やその上を建造するか、、、

    楽しみですねぇ。

    作者からの返信

    たとえ少額だったとしても、自由につかえるお金(予算)は心弾むものがあります。

  • 著作権の問題・・・・某、死のノートか。

    意知字句艦帳・・・予算枠は変わらないが戦艦一隻(一億)を駆逐艦(一千万)十隻に変えたり、巡洋艦三隻を航空機に回せるのか

    作者からの返信

    お金を増やすことは出来ませんが、使途の変更はかなり柔軟に行えるようになっています。

  • う、胡散臭ぇー!
    戦艦「ヒラヌマ」空母「リュウカク」って…

    作者からの返信

    おっしゃる通り、とっても胡散臭い奴です。