夫と私はレスだ。

 もう二年以上ずっと、身体の繋がりはない。

 結婚する前はすごく求めあった。

 空っぽの身体に満たされる、溢れる程の愛を感じた。

 だから結婚しないか、と私から提案プロポーズした。

 彼は優しく微笑わらった。

 それが返事だった。

 

 結婚直後は溺れるように身体を重ねた。

 いつからだろう。

 夫は私を求めなくなった。

 いや、違う、私の身体・・・・を求めなくなった、が正しい。

 夫、依人よりひとが私を求めたことはきっと一度もない。

 

「急に冷えたね」

 

 依人はそう呟いて、重ねた私の右手ごと、左手を自分のコートのポケットに入れた。

 暖かい。

 私は依人のポケットの中で、そっと指を絡めて握り直す。

 依人を見上げた私の目線と、私を見る依人の目線が絡み合う。

 そして、何事もなかったように、絡み合っていた目線は離れる。

 彼と私を隔てる風が、冷たく頬を撫でた。

 

 依人と初めて会ったのは、高校三年生の時だった。

 卒業前に、と告白されて初めて付き合った彼氏、広起ひろきの親友だった。

 明るい太陽みたいな広起と対照的で、でも、だからなのか、十年以上の付き合いで何でも話し合える仲というのが納得できた。

 依人は、月みたいな、静かに寄り添ってくれるひとだ。

 彼は広起をとても大切にしていたから、こんなことになるなんて思ってなかっただろう。

 元、とはいえ、親友がプロポーズした婚約者と結婚することになるなんて。

 きっと、依人は苦しんだ。

 悪いのは全部私だ。

 

 依人が私に触れる手は、結婚当初と変わらず優しい。

 愛おしそうに、まるで壊れやすい大事なもののように、私に触れる。

 気づくと、依人はいつも私を見ている。

 慈しむような、切ないようなが私を見つめている。

 ニセモノの愛でも、悲劇を忘れるに十分な多幸感に浸れた。

 それでいい、それ以上は望まない、そう思って結婚したはずだった。それなのに。

「依人が見ているのが、本当に私なら良いのに」

 いつからか、そう思っていた自分に気がついて吐きそうになった。

 弱く、狡い自分が、ただただ気持ち悪い。

 広起のことをあんなにも愛していたのに、今でもこの胸の中から広起を消せないのに、今の私は依人の愛を欲しがっている。

 私の身体を通して、妹杏希あきの面影を偲んでいる依人の愛を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る