応援コメント

第5話剥がれる仮面」への応援コメント

  • 助けられた上に図々しく要求を重ね脅威をするようなヤカラは信用に値しないから放置が良いと思う。

  • 節々から香る厨二臭(そう言う設定なのか、素でやってるのかは分からんが)

    作者からの返信

    狙ってる部分と狙ってない部分があるのでどこか知りたいww


  • 編集済

    黙っていることが送っていく代償なら、その代償を保護にするなら、放置していくのもまた、手



    素直な子ならまぁ、いいけど、小賢しい女は後々集られて困っちゃうよね.......

    この人はどっちだろう?(´・ω・`)?



    試しに打ったみたいなのに名をつけちゃうところなんか、実は、その刀?気に入ってるんだね~って感じが一生懸命に言い訳してるようで可愛い(//▽//)





    行間ですが、場のチェンジには長めに、話す人が変わるだけなら、1行か2行が適切なので、今くらいでいいと思います


  • 編集済

    >>そのため日本刀の作刀技術を用いた。刀身の細い両刃直剣を打ってみたいと言う欲望に負けて作刀したのが、この魔杖剣・火樹銀花かじゅぎんかは最も攻撃魔術として一般的な【火属性】と親和性が高く、手持ちの中では魔術型の剣士と一番相性がいい一振りで、俺とはそこまで相性のいい剣ではいので貸し与えるのは問題ない。

    文章的におかしい。
    読みやすい文章にするなら句読点はちゃんと必要なところで。文節を理解していないと思われるので、もっと国語の本をちゃんと読んだ方がいい。

    上の文章なら例えば

     そのため日本刀の作刀技術を用いた、刀身の細い両刃直剣を打ってみたいと言う欲望に負けて作刀したのが、この魔杖剣・火樹銀花(かじゅぎんか。※できればちゃんとルビになるようにしましょう)である。
     最も攻撃魔術として一般的な【火属性】と親和性が高く、手持ちの中では魔術型の剣士と一番相性がいい一振りで、俺とはそこまで相性のいい剣で【は】(※誤字か脱字。【な】が足りない)いので貸し与えるのは問題ない。

     もうちょっと書きようはあるけど、最低限直すならこんな感じ。
     文章がきちんと書けてるかは文章を売りにする小説にとって命。推敲は最低3回はしたほうがいい。内容がどれだけ面白くても、文章がダメなら読む人は減ります。
     てにをはができない人が多すぎる(4人に3人はできてない)ので、小学生レベ

    作者からの返信

    、。などについては何度もかいておりますが、自身の力量不足です。
     ルビについてですが、プレビューで確認した所全く問題があるようには見えませんでしたので、貴殿の表示環境によるものではないかと……
     推敲は一応しているのですが、この作品のこの部分を書いたのが3か月前ですのですので今の技術より劣るのは当然だと思っています。
     誤字脱字や、内容の改善は出来るだけ高水準のモノを提供したいと言う気持ちは御座いますが、レベルが追い付いていない事もまた事実、今は読者の皆様方に修正を手伝っていただいている状態です。

    あなたの文章にも

    読みやすい文章にするなら句読点はちゃんと必要なところで【。】文節を理解していないと思われるので、もっと国語の本をちゃんと読んだ方がいい。
    、。のミスと私が感じる部分がありますので、小学生レベルと煽られる筋合いはないかと、

  • 勝手についてきて、勝手に死にかけて、助けられたのに身勝手な要求してくる…
    女っていつもそう

    作者からの返信

    広告でそういう構文見たことある

  • 行間は好みの問題ですね、自分は詰まりすぎてると読み飛ばしたくなる派なので、行間広めが好みです。

    作者からの返信

    今ぐらいのほうがよろしいでしょうか?