応援コメント

第1話悪役転生者は絡まれる」への応援コメント

  • 悪役だね
    まぁ、喧嘩売られたなら買うわな

  • 誤字報告です。
    鞘か払う→鞘から払う、鞘を払うでしょうか?

    異世界で刀は浪漫ですね!
    作刀も出来るなんて、戦闘だけでなく生産の側でも色々面白そうな展開がありそうで、読み始めたばかりですがこれからが楽しみです!
    応援してます!

  • 主人公って爵位は公爵?だったら喧嘩売るのってアホすぎません?

  • ないなが ないがでは?

    作者からの返信


  • 編集済

    鞘か払う

    後の話でも同様の表現をしていますが、
    “慣用句”の意味を理解していないのでしょうか?
    語尾を過去形等にするならまだしも「鞘“を”払う」という形を「鞘“から”払う」という形に変えるのはただの造語です。
    その言葉が正しいというのであれば根拠を示してください。

    作者からの返信

    修正させて頂きます。
    先ずあなたの文章から強い言葉という印象を受けます。根拠を示せと言われる筋合いはないので報告を頂きたい次第修正していきます。

    払う には不要・邪魔なものを、振り動かしたりはたいたりして取り去る。と言う意味があるので鞘からと書いています。べつに“を”でもいいんですが 一応慣用句としては使ってないので根拠と言われても……こういう意図でかいています。

  • モブAってずっと脳内連呼してる時点で大概悪役脳やろ……

    作者からの返信

    言いがかりで攻撃されてるので仕方ないとは思いますが口は悪いですよね

  • 誤字?

    警戒し剣を鞘『か払う』者と

    『から抜く』じゃないかと

    作者からの返信

    鞘を払う と言う慣用句がありまして、刀身を鞘から抜く事を表しています。

  • そらお前悪役扱いされるだろw

    作者からの返信

    せ、正当防衛

  • こんな不意打ちしまくるやつら頭おかしいんじゃないか…?

    作者からの返信

    勝つために不意打ちを仕掛けるのは合理的だとは思いますけど、強さを誇示するには向いていません。

  • バトル描写がカッコいいですね

    作者からの返信

    ありがとうございますm(_ _)m