第3話~春斗の想い~

「なあなあ、そろそろ作り始めようぜ。」

 夏海がそう言ったのは、入学して二週間が経った頃。

「そうね、そろそろ、設定やジャンルを考え始めなきゃ…。」

 ジャンル、ジャンルか…。どんな物語が良いんだろうか?

「ねえ、咲希。昔作った小説は何から作ったの?」

「えっと、あの時は…。」

 夏澄がそう咲希に聞く。咲希はなにやら悩みながら話してくれた。

「えっと、まず、ジャンルや登場人物の設定を決めて、後は書いては消しての繰り返しかな…。」

「ふむふむ。ならジャンルを決めましょ!」

 夏澄主導のもと、みんなで考える。俺はファンタジーとか好きだけど、恋愛系とか書きやすいかもな。

「俺、恋愛もの書いてみたい…。」

 夏海がポツリと言った。

「奇遇ね、私も同じこと考えてた。」

 夏澄は、嬉しそうにそう言う。

「恋愛かぁ…案外、書きやすいかもな。」

「私も、書いてみたい!」

 俺がそう言うと咲希も頷いて、満場一致で決まった。

「じゃあ、次は設定だね。」

 そこでまた悩む。どこから決めたもんか…。

「まず、物語の舞台からよね…。」

「身近なところで高校がいいんじゃね?大学生活なんて分からないし…。」

「そうだな…。でもさ、正直高校生活も分かってなくね?」

「う、それは確かに…。」

 そう言って全員で悩んで、黙ってしまった。

「あ、あの~…。」

 咲希が小さく手を挙げると、俺たちがそろって咲希を見る。

「高校生活なら、今私たちが送ってる感じで進めれば、親近感も沸くし、やりやすいと思う…。全部経験したことじゃなきゃダメってわけじゃないと思うし…。」

 言い終わると、俺たちはあっけにとられて顔を見合わせる。それから声を揃えて

「「「それいい!!」」」

 と叫んだ。

「想像とかも入れていいのかな?」

「うん、良いと思うよ。」

「そうよね!それも含めて『物語』だものね。」

 夏海と夏澄はそう言って笑ってる。

「咲希もそうやって今まで書いたのか?」

 俺は目を輝かせながらそう言った。

「うん…。」

「そうなんだな~…。なんか楽しくなってきたぜ!」

「ふふ、そうだね。」

 そう言って笑い合う。咲希が楽しそうなのが嬉しかった。

「っと、そろそろあいつらこっちに戻さないとな…。」

「あはは、そうだね…。」

 二人はまるでお祭りに来た子供みたいにはしゃいでる。

「おーい、授業始まるぞ~。」

 俺が声をかけると、二人は慌てて席に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

希望の花咲く春に~改~ 雪野 ゆずり @yuzuri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る