応援コメント

第357話 感覚を研ぎ澄ます」への応援コメント

  • 自分は某デリルからここに来ますたが、充分に江良 壮さんもおもろい人生送ってると思うますよ^p^
    兵頭大樹さん桜井章一さんは知りませんですたが、あの辺は今の所著作物がお金になってますから、その分小さい話を大きく膨らますコツに長けてるのかもですね
    この辺は良くも悪くも収入がある程度まで行かなければ発生しない、ましてそれで生活出来るほどには……なカクヨムでは難しいかも
    無論カクヨムだけで出来ないのか?と言われたら、日々の出来事という電波は各自同じ様に流れて来てるかもですしそれを受け取るアンテナと、それを編集するソフトの改良は出来るかもですが、職業漫才師や作家さんの様に自身の書が生活に直結してる人はそのアンテナとチューナーがプロ仕様になって来てると思うます^p^

    ま、お互い改良に力を入れましょう^p^
    上記2人はデリルの様な濃密な描写は書けるかと言ったら判りませんし、自信を持ってくだしあー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    あれ? 章ちゃんのエッセイ書いてなかったっけ? と思って過去のエッセイを探してみましたがありませんでした。機会があったら今度書きます。

    デリル好きなら自画自賛というエッセイがオススメです。書き終えた小説のお気に入りの部分を抜粋して補足説明しています。作者の意図を知って読み直すとまた違った世界が見えるかもしれません。