第352話 空回りな日

 朝から電車が遅れていつも乗る折り返し電車が運休になってその次の電車に乗らなきゃいけなくなってしまった。

 

 いつも乗る電車よりも六分遅い上に折り返し電車ではないので混雑も予想される。朝からなかなかハードなスタートである。

 

 先日買ったワイヤレスイヤホンは最初のうちは耳に装着するだけでスマホとペアリングしてくれていたのだがなぜかペアリングしなくなってスマホでいちいち設定している。なんか余計な操作したかな?

 

 とりあえず来た電車に乗って、目的地の半分くらいのところで席を確保できた。結構混雑しているのにラッキーだったね。

 

 いつもより遅い電車だが普段はだいたい三十分くらい早く到着する電車に乗っているので全く問題は無い。

 

 今乗っている電車は後発列車に抜かれるらしい。うーむ、ただでさえ遅れいているのにさらに遅れるのか……。しかし、席を確保しているし、ホームに立ってる人の群れを見るととても乗り換える気にはなれない。うむ、ここはスルーだ!

 

 と言うわけで、そのまま乗り続けて先に出る電車を見送る。やはり普段から早めに行動していると何とかなるものだ。

 

 先に出る電車はびっしりと混雑している。どうしても早く到着したい人は仕方がないんだろうな。しかし、なかなか出発しないな……。はよ出発してくれないかな。なんか雲行きが怪しくなってきたな。まぁ遅刻したら遅刻したでネタになるから良いけどね。

 

 ちょっと待てよ? もしかして今スルーした電車って、私が乗った時に入れ違いで到着した折り返し電車じゃないか? だとしたらいつものホームで待ってたら始発で快適に今乗ってる電車より先に目的地に到着出来たのでは?

 

 あぁ、気づかなきゃ良かった。今日の決断はどうやらあまり冴えていないようだな。仕事でもミスしないように気を引き締めた方が良さそうだ。


 いつものコンビニでいつものようにアプリでポイントを付けて楽○ペイで支払いをしようとすると、なぜかポイントがログアウト状態になっている。前の日もログアウトしていてポイントを諦めたんだが、こんな風に使おうとするたびにログインさせられたんじゃ使い物にならないぞ。

 

 十一月に入ったからかな? と思って改めてログインしたが、メールまで送りつけてきて二段階ログインだのと手間を取らせる。

 

 こんなんレジで絶対出来ないぞ。アプリのバージョンアップしたいならもっと現場の事を考えてからやってくれ。頭の中だけで考えてもろくな事にならないぞ。

 

 結局、今日もポイントは諦めざるを得なかった。非常に無駄に思えるが、明日からはちゃんとポイントカードも持っていくようにしよう。

 

 

 

 昨日は結局二十時まで残業だった。今日は祝日出勤である。これまでは月曜日の祝日ばかりだったが今日は金曜日である。作業も多い日だが果たして残業になるのだろうか? そして、その場合は残業代はどうなるんだろう? 1.25倍の1.25倍って事になるのか?

 

 祝日はいつもより人が少なくて静かだから黙々と作業するには最適だ。今日も一日頑張っていこう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る