第346話 想定の範囲内

 今日はいつも休日に乗る電車よりも一本早い電車で通勤することにした。少し前倒しで仕事を始めないと間に合いそうにないのだ。

 

 いつもより五分早く家を出れば余裕で間に合う。昨日は蒸しタオルで目を休めたり、目薬をさしたりして目のケアをした。やはり蒸しタオルを用意するのは手間である。今日はポイント二倍なので帰りにいつものドラッグストアに寄ろうと思っている。もうすぐ入れ歯洗浄剤が切れそうだし、試しにホットアイマスクも買ってみたい。

 

 ちなみに入れ歯と言っても一本だけである。勿体ないので一粒を半分に割って使っているので結構もつ。

 

 さて、鬼が出るか蛇が出るか伸るか反るか、どんな一日になるかちょっと楽しみである。




 結局十四時半までかかった。しかも九時からではなく八時半からである。約六時間、なかなか大変だった。時間は掛かったが作業自体は何の問題もなく、淡々と進める事が出来た。一人なのでイヤホンで音楽を聴きながら、ぱっと摘めるスティックパンやコーヒーを傍らに置いてやりたい放題である。

 

 ついでにコーヒーメーカーの豆を入れたり、洗える部分を洗ってきたりと、普段出来ない雑用もこっそりしておいた。

 

 最近、やけにウォーターサーバーの水を取り替える作業をさせられる気がしてならない。私が使うタイミングでいつもタンクの水が空になるのだ。昨日なんて朝イチで換えて、昼にもう一度換えたからね。わしゃ交換係かい!

 

 帰りにドラッグストアで予定通り入れ歯洗浄剤とホットアイマスクを購入。さっそく帰宅してホットアイマスクを使ってみる。うーむ、なんというか想像の範疇を超える事もなく、予定通りというかこういう代物だという事は分かっていたって感じで何の感動も無かった。効かないと言っている訳じゃなくて、想像通りだったって事だ。これからは寝る前の習慣にしようと思う。

 

 

 

 昨日のMリーグは、前年度優勝チームの二連勝というつまらない結果だったので詳細は省かせてもらおう。

 

 パイレーツ仲林の四連勝チャレンジは残念ながら未達成となった。ほらね? 四連勝さえ大変なんだよ。五連勝なんてやったのけたらレジェンド間違いなしだ。

 

 伊達は様々な記録を作っているのでやってくれそうな期待感はあるけどね。デビューイヤーにシーズン最高スコア(Mリーグ記録は黒沢に塗り替えられたが)を獲得、翌年はMVPを達成。この上開幕五連勝なんてやってのけたら、逆にもうMリーグ卒業しちゃうんじゃないだろうか?


 さて、明日は朝から大竹市まで研修にいかなければならないのだが、はてさて誰の車に便乗するんだったっけな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る