応援コメント

第285話 創作意欲が沸いてきた!」への応援コメント

  • エッセイと小説は文字を書くというのは一緒ですがやはり別腹なんですよね^p^
    今の自分ののみたいに現実にあった話を少しアレンジ加えて小説にする程度ならエッセイを書くような手軽さで出来ますが、
    デリルみたいにファンタジーとエロス^p^ を両立させた作品の場合は倍以上のパワーが必要になるかと
    確かに勢いに任せて、どばーっと書いてしまうのがいいのかもですねー その始動自体が大変ですが

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに別腹ですね。エッセイは基本的にノンフィクションなので大げさに書く事は出来ても嘘は書けません。夢オチって手がありますけどね。

    カクヨムではエロスは控えているつもりなんですが……。そういうの書きたくなったら他所で書きますから、その時はこっそり(?)教えますね。