第96話 本日の出来事と思いつき

 昨日、とうとうストックが切れて連載小説が一時休止となってしまった。土日に書き溜めてなんとか続けたいと思っていたのだが、三月上旬までは行事も多いし、土日もちょっと無理だと思う。

 

 この金土日は酒を飲んでしまったが、これからは当分飲まずに減量に励もうと思っている。せめて七十キロ以下までは落としておきたい。

 って、七十キロ以上ある事が浮き彫りになってしまったではないか! いや、別に良いんだけどね。

 

 土日は全然休めなかったので今週はきついかな? と思ってたが、案外そんなに大変には感じなかった。まぁ基本的に水曜日くらいまでは平和な職場なんだよな。

 おそらく普段と全く違う活動をした事によってアクティブにリフレッシュ出来たって事だろう。

 

 普段の仕事と違う活動をする事でリフレッシュできるなら、執筆も十分にリフレッシュできる活動と言えるだろう。もちろん、そのつもりで今の仕事を選んだのだから執筆が出来なきゃ本末転倒である。

 

 毎日スマホで音楽を聴きながら歩いている。今日の帰りもいつものようにスマホにイヤホンを差して聴こうと思ったのだが音が大きくならない。

 ボリュームを上げてもかろうじて聴こえる程度である。ふとヘッドホンを外すと、街中で大音響でスマホから曲が流れていた。

 

 恥ずかしいわ! まだMr. BigのTo Be With Youだったからさほどでもなかったが、あんなのとかこんなのとか大音量で流れたら大恥かくとこだったわ。

 割と音楽ってパーソナルな情報だから、あまり人に知られたくはないよね。

 

 今月は十日やそこらで三ギガに届きそうになってしまい、今は支払いの時しかネットに繋がず、常に機内モード+WiFiという状況で利用している。

 ネットに繋がずに出来る事は限られているのだが、麻雀の何切るのアプリがネット接続無しでも使えるので、これまではそれをやっていた。

 

 今日、ふと思い出してkindleアプリを起動してみた。そうだよ、家でダウンロードしておけばオフラインで読めるんだよな。プライムビデオもオフラインで観れるんだっけ? ダウンロードに時間が掛かりそうだが、やってみるか。

 

 通勤中にいろんな映画を観れば、これまで以上にインプットが出来る。創作の肥やしになるってもんだ。ふむ、今日はやけに色々思いつくなぁ……。

 流石に歩いている時に映画を観るのは無理だが、電車の中と休憩時間とかで観ればかなりの作品が観られるんじゃないだろうか?

 

 思い立って今プライムビデオをダウンロードしようとしているが、めっちゃ時間が掛かりそう……。なんか百パーセントの表示のまま固まってるし、どうなってるんだろう? とりあえず二つほど見繕ってダウンロードしてみたが、果たして上手くいくかな? 明日、電車の中で観れれば良いのだが……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る