さらば領主の息子!転生先の人生楽しんでね!

気が付くと白い景色の中にいた。

散々殴られた顔はどうなったのかと触ろうとしたが、自分の手がないことに気づく。

手どころか体がない。どうやら意識だけがあるようだ。

周りを見渡しても、白い景色が広がってるだけで何も見当たらない。

そんな通常ではありえない光景に、俺はこれが夢だと思う。


あ、これは夢だな。という事は、さっきまでの殴られてたやつも夢か?

もしかしたら、トラックにひかれたのも夢だったりするのか?所謂夢オチってやつか。


トラックにひかれた時はマジ死んだと思ったから、夢オチOKだ。

どうせ見るなら、可愛い巨乳さんとのラブラブな夢を……


『夢ではありませんよ。ちなみに貴方がトラックで引かれた動画が動画サイトにアップされ、9割方のコメントが「ドライバーさん可哀想」でしたね』


マジでか!確かに歩きスマホで信号無視だけど、こっちはひかれてるんだぞ!

ていうか、この声って誰の声?

もしかして異世界転生のテンプレ、女神様だったりする?


『はい、その通りです。トラックにはねられ死亡した貴方と、アレクに殴られただけでショック死した領主の息子を入れ替え、転生させました』


おお、マジか?異世界転生キター!

ついに俺の時代が来たか!マジ社畜で頑張っててよかった!


『勇者であるアレクを犯罪者にする訳にはいけませんでした。

ですので領主の息子が死ななかったことにする為、タイミングよく死んだ貴方と魂を交換しました。お互いの世界を交換する形ですね。あちらは何故だか転生先の時代が少しズレてしまいましたが、まぁ誤差の範囲でしょう。

ちなみにその息子はニッポンの浅井長政という領主の息子に転生しましたよ』


え?浅井長政っていうと、義理の兄に織田信長さんがいるあの浅井さんの事?

その長政さんの息子さんに転生したの?


『よくご存じで。有力領主の義弟の息子なんてラッキーと、ウキウキ気分で転生していきましたよ。こっちで好き勝手し過ぎたから丁度いいと。

「尻拭いよろしくね」と、いい笑顔で転生していきましたよ』


あぁ、それで好き勝手してた相手に、逆襲され殴られて死んだのか。

バカ息子じゃねぇかそのクソガキ!ていうか、そのとばっちりで俺が殴られたのか!

……まぁいいや。クソガキ!日本が誇る戦国時代、存分に楽しんで過ごしてね!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る