二月四日

 ループは終わった。


 とはいえ、全ての問題が解決したわけではない。


 わけではないのだが、僕と違ってみんな優秀なので、大体の問題はすでに解決していた。


 例えば、上栫さんの死体。


 僕はともかく、上栫さん本人が素矢子のことを許しているので、警察に突き出すようなことはしないのだが、上栫さんが失踪したことは必ず発覚する。


 この町で彼女を見た人もいるだろうし、木次家地下室が見つかる可能性もある。


 そう思っていたら、上栫さんのお友達である国のお偉いさんに、素矢子が電話をかけていた。上栫さんからお偉いさんの弱みを受け継いだらしく、あっという間にもみ消していた。


 そんな感じで、僕が出る幕なんてなく、残った問題は解決されていった。


 ただ、一つを除いて。


 僕はこの日、学校をサボタージュして、朝帰りをしたということで、善良な両親にこってりと絞られた。


 説教されたこと自体はいいのだ、むしろループが終わった世界でする両親との会話は喜ばしくもあった。それに素矢子や与を使って信憑性のある言いわけを作れたので、大事には至らなかった。


 問題は、女装姿を妹に晒してしまった点だ。


『おにーちゃん、かわいい!』と言った妹は数年後、このことを思い出して、僕と距離を置き始めるだろう。


 泣きたい。


 悲しいわ、だ。


 ……まぁ、そんなことはループが終わったことに比べたら、些細なことで。


 改めて、僕は二月四日の朝を迎えた。


 今日くらいはゆっくり休みたいところだったが、母さんに怒られた。徹夜で通学である。


 時間が動き出したとはいえ、まだ二月の頭。気温はマイナス二度。眠気を覚まさせてくれるには十分かと思ったが、むしろ眠気が助長されて、今にも意識が飛びそうだ。


「あ、祷君、おはようございます!」


 ふらつきながらの通学中、マフラーと長髪を靡かせ、今日も元気いっぱい人助けをしている降旗先輩に出会った。


「おはようございます」

「じー」

「……な、何ですか?」


 効果音付きで見つめられた。寝不足を指摘されるかと思ったのだが、


「祷君、いいことありましたね?」


 見透かしたように言ってきた。


「――ええ。先輩のおかげです。その節はありがとうございました」


 降旗先輩にしてみれば、何が何だかわからないだろうが、僕は感謝を先延ばしにしないと決めた。


「こちらこそ、ありがとうございます」


 首を傾げられてもおかしくないと思っていたのに、帰ってきたのは首肯だった。


 思わず僕のほうが首を傾げてしまう。


「わたしの知らないところで、わたしがあなたの役に立てたのなら、これほど嬉しいことはありません」

「――――」


 この、触るのも躊躇う眩しさに憧れることもあった。


 百万と数百万日かけても、彼女には遠く及ばないけれど、このセリフを引き出しただけで、今は十分満足できる。


 学校の授業はようやく新しいページに進んだので、新鮮だった。時間が早く感じたほどだ。


 帰りは与の家に寄った。ループが終わったら、絶対にしようと思っていたことがあるのだ。


「与、風呂に入るぞ!」

「ですですですです!?」


 与は家にいるときは大抵全裸なので、そのまま担いで風呂場へ連れていく。


「やめるですやめるですやめるです!」

「わかる。僕も最近、他人に体を洗われる機会があった。正直、二度とごめんだ」

「自分がやられて嫌だったことは、人にしちゃいけないです! 学校で習わなかったんです!?」

「悪いが、これは僕の夢だったんだ」

「妹の体を無理やり洗うことが夢なんて、とんだ変たブブブブブブブブ」

「兄妹で風呂に入るのは、割と当たり前だぞ」

「歳を考えろです!」


 噛みつかれたり蹴飛ばされたりしつつも、何とか洗いきることができた。胸を張って、外を歩かせられるくらいには綺麗にしたつもりだ。


 乾かした髪を二つに結んでやりながら、言う。


「与も、ありがとう」

「……そんなに与の体を撫で繰り回したかったんです?」


 まぁ、普通はこうなる。


 降旗先輩があまりにも聖女だっただけで、この感謝は自己満足で終わるものだ。


「ところで与、お姉ちゃん、欲しくないか?」

「何ですか、結婚でもするんですか?」

「いや、例えばの話」

「――――」

「与?」


 与が黙るところなんて、初めて見たかもしれない。上栫さんのだんまりよりもレアだ。


「理屈ではお姉ちゃん、欲しいはずなんです……うーん、この感情は何です? うーんと、うーんと、満足? もう十分ですって感じるです。こんな変態お兄ちゃんで満足しちゃったんです?」

「――多分、忘れてるだけで、沢山遊んでもらったんだろ」


 記憶を引き継げるわけがないのに、なぜか記憶のかけらが残っている。


 やっぱりこの天才は、テンプレを外さない。


 与の家を出たときには、すでに外は真っ暗だった。急いで帰らないとまた説教を受けることになる。


 夜は妹と遊び尽くすと決めている。

 一秒たりとも、無駄にはできない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る