◆が覚め▽瞬〇■〇の〇?ス!2体%|()確認し、ししししししししししししししししししししししししししししっしししししししししししし。

 ◆が覚め▽瞬〇■〇の〇?ス!2体%|()確認し、ししししししししししししししししししししししししししししっしししししししししししし。


「……おはよう、祷」

「――ああ、う、上栫さん」

「どうだ?」

「……何が?」

「目覚め」

「上栫さんみたいな子と添い寝してるんだ、最高だよ」


 邪神ハーレムからの上栫さんとの添い寝は、それはもう格別なものだ。緩急どころではない。


 胸がいっぱいで泣きそうだ。


 そのせいか、とても恥ずかしいことを口走った気がする。


 ……速やかに話を進めよう。


「そ、それで、あの後どうなったの?」

「発狂した祷が『意識の泉』を通じて、全人類を旧支配者たちと繋げようとした。それを私と降旗明星、入交与で止めた。さながらリアルTRPGと言ったところだな。割と人類滅びかけたぞ」


 僕がそんな役どころになるとは……どんな並行世界でも、与の関与がなければあり得ないことだろう。感謝はしないが。


 気になるのは、悪に染まった祷因果の顛末だ。さて、哀れなNPCを助けてくれるプレイヤーはいたのだろうか?


「旧支配者たちから受けた祝福によって、人知を超えた存在になった祷を、降旗明星が抑え込んで、私が入交与が作った特殊な縄を使って縛り上げた」

 

 上栫さんはともかく、降旗先輩が『殺す』という手段を取るわけも、承認するわけもない――『意識の泉』関連を除く――。与も『殺す』選択肢はない人間だが、あいつが降るダイスの目は、最低か最高しかない。


 今回は降旗先輩の徳のおかげか、上栫さんの主人公補正か、いい方に上ぶれてくれたようだ。下ぶれていたら、二人の能力が干渉する暇もなく、全人類と旧支配者たちが邂逅をはたしていたことだろう。


「いや――もう本当に、申しわけない。与が面倒をかけた」

「いや、発狂した祷が悪い」

「…………」


 まぁ、確かに暴れまわったのは僕なのだが、何回超弩級のSAN値チェックしたと思ってるんだ。


「冗談だよ。だが、入交与が全面的に悪いと考えているのなら、祷はやはり悪いよ」


 布団の中の上栫さんは声色低く言って、眉根を寄せた。


「どういうこと?」

「今時、鈍感系は流行らないぞ。苛つかれるだけだ」

「いや、鈍感系というか、忘れているだけというか」

「だったらなおさら質が悪いよ。女子にあんなことを言っておいて」

「……えっ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る