これから

ちゅんちゅん

朝目が覚めるとしゅんは昨日の喜びの余韻に浸っていた。

1通のメッセージが届いていた。

「おはよう!よく寝れた?今日は11時から退院の準備します!

 お母さんに言われたからって無理してこなくても大丈夫だからね!!」

そんなメールを見てしゅんはすぐに時計を確認する。

(まだ9時か・・)

まだ2時間あるなけど行くか

しゅんは支度を済ませ病院へ向かった。


コンコン ゆっくりノックする

「は~い!どうぞ~!!」

元気な声が聞こえる。

部屋に入ると笑顔なさくらがいた。

「はやいね!!まだ10時だよ!!」

驚いているさくらに対しかわいいと思わず口からでる。

照れた顔でにっこりわらっている。

「ちょっと早いけど帰る準備しよっか」

さくらがそういうと2人で片付け始めた。

11時前さくらの母が来た。そのころには片づけは終わっていた。

「早いわね。しゅんくもお疲れ様。ありがとう」

さくらの母に言われるのは素直にびっくりした。


「大丈夫です。早く帰れてよかったです」

しゅんは軽くお辞儀をしながら答えると

「昼ごはんまだでしょ。家で作るから一緒に食べましょう?これからの予定はあるの?」

またびっくりした。まさか家に誘われるなんて思わなかった。

「ぜひ、お願いします!!」

家につくと一軒家で中はとてもきれいだった。しゅんは初めて女の人の家に行く。緊張したがソファに座ると、お母さんがキッチンで準備し始めた。


「手伝うことはありませんか?」

しゅんは気まずそうに聞くと

「大丈夫よ。片付けしてもらったからゆっくりしてて」

とその時さくらが隣に座ってきた。やはり緊張する。。

「しゅんくんは女の子の家に来るの初めて?」

さくらはきょろきょろしているしゅんに言った。

「初めて・・・」

さくらは笑いながら

「そんな感じがする。私も男の人がくるの初めてなんだ」

さくらは言った。

「さくら~。さくらの部屋に髪とめるピンあるからとってきて」

さくらは頷き走っていった。

「しゅんくんにもやっぱり手伝ってほしいからお願いしてもいい?」

しゅんは小さく頷き横に並んだ。

しばし無言が続いた。

「さくらのどこが好き?」

しゅんは急な問いに驚いた。

「まっすぐで元気なところときれいな目をしてるとこです。」

母はくすっと笑い

「ありがとう。あの子に何かあったらお願いね」

しゅんは

「わかりました。」

と力強く言った。

そこにさくらが帰ってきた。

「あったよ!」

息を切らしながら笑顔で帰ってきた。


「クリスマスの予定はどうするの?」

さくらの母が聞いてきた。

(そういえば考えてなかったな・・・)

「え!しゅんくんとお泊りだよ!!」

あれ?そんな話が合ったっけと思いながらしゅんは頷いた

「楽しんでおいでね!私は今から予定あるから2人で適当に過ごしてて」

母はそういうと部屋から家から出ていった。


「クリスマスは夜景を見に行こう!私は北海道がいい!」

「俺も北海道にしたい!!一緒に回ろうね!」

・・・

・・・・・

無言が続きさくらの顔をじっと見つめる

(きれいな目だな)しゅんは思った。

さくらもしゅんの顔を見つめた。そして静かに唇を重ねた。

お互い緊張しながら笑いあった。

クリスマスまであと3日


------------------------------------------------------------------------------------------------

かなめです。

最近またさむくなって布団から出れず日々朝と闘ってます。

皆さんは朝起きれますか?

私は無理です!!

今日はもう1話連載できたらいいなと・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る