何故千羽ムックルを集めるのか 後編 130/1000

シングルカードもといセット販売で66枚手に入れて倍になりました。


では前回の続きです。

前回の件でポケカやるのがちょっとやめた方が良いかなぁとなりまして

でも折角買ったんだからなぁと思いながらもとりあえず原点回帰を目論み

トレーナーズを読む事にしました。


解説するとトレーナーズはポケモンカードのファンクラブの様な物です。

購読者には小冊子が送られてくると言うネットが無い当時としては

子供達の楽しみの一つでした。


私が懐かしみながら読んでいると一人の男が目に飛び込んできました。

『イマクニ?』関連カードを只管集める男です。

この男は後々にも出て来ましたが割愛しておきます

そう言えば無限回収と言う遊び方も有るんだなと思い出し

ポケモンカードで無限回収してみるかと考え

じゃあ何を集めるか、 と動画を見ながら考えた所。


ムックルが最強らしいのでじゃあムックルを集めようと言う事になりました。

そこから千羽ムックルと言うワードが思いつき

じゃあ千枚集めようと言う事になりました。


この試みの最終目標としては千羽のムックルと進化系を集めて

何かの寄付の際に千羽鶴ならぬ千羽ムックルを支援物資と共に送ると言う事にしましょうか。

千羽鶴より嵩張らないし。

・・・それはそれで迷惑か?


現在の記録

ムックル及び進化系枚数130枚 残り876枚

ファイル1個使い切った、2個目!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【実録】千羽ムックルレポート @asashinjam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ