Listen to

@tonari0407

こころに聴く

 世知辛く不平等で理不尽なこの世界


 ああ 『幸せ』ってなんだろう?


 大事な人が隣で笑っていること?

 生活やお金に困らないこと?

 多くの人から賞賛されること?


 一体なんだろう?


 こころに幸せな絵を描いてみる

 ゆっくり ゆっくり思い描く


 今 幸せかな? それとも不幸かな?

 この辛さはなんでかな?


 幸せから一本足りない?


 健康じゃないから?

 お金が足りないから?

 恋が実らないから?

 成績が上がらないから?

 誰にも注目されないから?


 自分が好きになれないから?


 なんでだろう?

 幸せって難しい


 この手で幸せを掴むこと 

 とっても とっても大変だ



 雨上がりの空に鮮やかな虹がかかり

 チョコレートが甘く口の中でとろけ

 秋桜が軽快に風に揺れて

 願いをのせた星が夜空を駆けぬけ

 星の数ほどの物語が生み出され

 布団が心地よく温まり

 あなたをまばゆい朝日が照らし

 道の 川の 海のゴミが誰かの手で拾われ 


 世界中で平和への祈りが絶えなくても


 幸せを

 手に入れるのは難しい


 でも……

 かすかにでも見えるかな?


 日常に散らばった幸せのカケラたち

 美しさ 美味しさ 楽しさ 

 心地よさ 優しさ あたたかさ

 希望 願い 夢


 前じゃなくていい

 後ろでもいい

 中でもいい

 外でもいい


 どこだっていいの


 こころに

 幸せをうつしてみよう


 見えないときは こころを大切に抱いて

 ゆっくり まったり のんびり

 気長に待つの



 Listen to your heart

 あなたのこころに聴いてみて

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Listen to @tonari0407

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ