第6話 俺が女王様の頼みを断れるわけないだろ?

 さて、ついに放課後ほうかごがやってきた。


 「さてと……なあ康太郎こうたろう


 「どうした?」


 「これから氷坂ひさかのところに行くんだがお前もこないか?」


 「え、いやだけど」


 見事みごとなまでの即答である。


 「お前も氷坂さんが最近なんて呼ばれてるか知ってるだろ?」


 そう、氷坂ひさか 伶菜れなはその誰も寄せ付けないまるで女王様かのような振る舞いから"氷の女王"と呼ばれていた。


 「うわさではもうすぐ振った男の数が2桁にいくらしいぞ……しかも振った男全員に罵声ばせいを浴びせているらしい」


 「それも相まって女子からはかなり嫌われてるみたいですよー」


 「うおっ、びっくりした……誰だお前」


 「あ、ども。ハルっちの友達の東雲しののめ 林檎りんごっす」


 「東雲、お前何しにきたんだ?」


 「いやー、これから戦地へとおもむくハルっちの見送りをと」


 「暇ならお前もくるか?」


 「いえ、私はこれから委員会があるので……失礼しますっ」


 そう言い残して東雲は走ってどこかへ行ってしまった。


 「まったく、何しに来たんだあいつは」


 「まあ、激励げきれいの言葉ももらったんだから早く行ってこい」


 「結局ついてきてくれないのか……」


 「まあ俺もいそがしいからな」


 「しょうがない、一人で行くか」


 そう言って俺は空き教室へと向かった。


 +++++++++


 「失礼しまーす……っと」


 俺がその教室に入ると氷坂は窓のそばに立っていた。


 「いらっしゃい日下部くさかべくん。そこに座ってくれる?」


 「お、おう」


 俺が椅子いすに座ると氷坂もその正面の椅子へと座った。


 「来てすぐで悪いのだけれど早速話をしてもいいかしら」


 「お、おう」


 「話っていうのは……」


 ヤバい、ドキドキしてきた。


 話って結局なんなんだ?


 普通に考えるとこれは告白の流れ。


 だがしかし、ラノベではこういう時大抵たいていトンチンカンなことを言われる。


 だがしかし、ここまでの俺は大分ラノベのテンプレとは外れてきている。


 つまり逆転ぎゃくてん発想はっそうでこれは告白の流れというわけなのさ!

 

 「私の作る部活に入ってくれないかしら」


 どうやらこの世界にはちゃんとテンプレの神様がいるみたいだ。


 「部活?」


 「ええ、そう。"楓月かづき高校を今よりもより良くするための部" 略して"KY部"よ」


 なんだろう、ダサくね?


 なんか緊張が一気に溶けてきたぞ。


 「なにか言いたげな顔ね」


 「いや、なんでも」


 どうやらこの女王様は心が読めるタイプの女王様らしい。


 「言っとくけどこの名前は私じゃなくて別の人が考えたのよ」


 あれ?東雲の話では女子には嫌われているって言ってたけど案外友達いるのか?


 「友達か?」


 「姉よ」


 なるほど、納得した。


 「……一応聞くけどどんなことをする部なんだ?」


 「この部活名で活動内容が分からないなんてあなたやっぱりバカなの?」


 「一応だって言っただろ!まて、それよりもやっぱりってなんだ、やっぱりって」


 そんな俺を無視して氷坂は話を続ける。


 「まあ、あなたのためにわかりやすく説明してあげるわ」


 「どうも」


 「この部活は、このゴミ……学校をより良くするためにボランティアとして活動する部よ」


 「今、ゴミって言わなかったか?」


 「気のせいよ。生徒の意見を聞いたり、生徒の取り締まりをしていこうと思っているわ」


 「なんでまたそんなことを?」


 「……家庭の事情よ」


 「どんな家庭なんだ……それよりよく新しい部活なんて認めてもらえたな」


 「姉さんがいうには、可愛かわいい女の子たちがご奉仕ほうしする部って言ったら即OKだったらしいわよ」


 「俺は女じゃないけどな」


 「あら、女装じょそうでもすればいいじゃない」


 「できるか!」


 今俺は気づいたことがある。


 氷坂のやつ、俺にデレるどころか俺を完全にめている……!


 「それよりも、あなたは結局入ってくれるのかしら」


 「そもそもなんで俺を?」


 「1週間前、あなたが女子生徒を助けるのを見たのよ」


 あの東雲のやつか。まさかそんなところからつながってくるとは……


 今ならバズドラの落ちコンだけで10コンボはいけるんじゃないだろうか。


 とにかく、断る理由もないし、むしろ俺にとって好都合だ。


 絶対デレさせてやる……!


 「ああ。よろしく頼む」


 俺のその言葉に氷坂は満足そうにうなづく。


 「じゃあ早速なんだけどあと三人部員を見つけてきてくれない?」


 「え?」


 「二人で部活を作れるわけないでしょう?あと三人必要なの」


 「いや、さっきOKって……」


 「仮のOKよ」


 「ちなみに氷坂が誘うというのは?」


 「私に友達がいると思う?」


 「はあ……分かった、俺がする」


 「任せたわ。安心しなさい、顧問こもんは私が探しておくわ」

 

 そういうと、氷坂は空き教室を去ってしまった。

 

 いや、なんか思ってたのと違うけどこれはこれでラノベ展開なのでは?


 いや、よろこぶよりも先にあと三人を見つけないと……


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここまでお読みいただきありがとうございます!

 今回長くなってすみません……励みになるのでよければ☆・コメント等よろしくお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラブコメの法則〜学校一のクーデレ美少女ってのは主人公にだけデレるのが約束だろ?〜 シン @GaGe3132

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ