応援コメント

第87話 私の願い」への応援コメント

  • えぇっとですね。
    カクヨムコン中だから『先に★を送る』って、どう言う発想ですか?
    それって『現時点では別に作品に感動した訳じゃないけど、公募期間中だから星を送った方が良いんじゃないか?』って事ですか?

    もしそうなら、それはあまり良い行為だとは思えませんね。
    ハッキリ言えば、その作家さんを馬鹿にしてる行為だと思いますよ。
    それとも、そう言う馴れ合いをする関係が『米太郎さんの言う作家仲間』なのですか?

    まぁ、そう言う行為を甘受する人もいるかもしれませんがね。
    その様な行為が横行してるから『WEB小説界での読者投票って言うのがダメな行為』だと言われ続けてる理由だと思うのですが……如何なものでしょうか?

    本当に正しい星を入れるのであれば、そんな不正紛いの星の入れ方をせず。
    カクヨムコンの開催中等も気にせずに、自身が感動した時にこそ星を入れる物だと私は思いますよ。

    ちょっと安易な行動だと思いました。
    (´;ω;`)ブワッ

  • KACは私も以前に楽しみました。皆勤賞だった気がします。想像力の練習と言いますか、そのきっかけになると思うので、ぜひ参加して見ましょう! 楽しむだけなので、あまり☆とかは気にしないですみますし。

    私も全部は読めていないので、今のうちに☆を送って、あとは何ヶ月かかけてよもうと思います。

    なぜかこのタイミングで☆が増えるの、分かります。なんでですかね? でも読んで頂けて嬉しいです。

    これからも楽しいカクヨムライフを送れるといいですね。

    作者からの返信

    返信遅れ常習犯です。ごめんなさい。m(._.)m

    KACみたいに短編いっぱい書くと、もはや星気にしない感じになるのですね!とてもいいです!楽しそう!笑

    カクヨムコン終わってしまいまして、読みいけなかった作品、ゆっくり読もうと思いました。
    良いカクヨムライフです!(* 'ᵕ' )b

  • 去年のイベントページを見たのであればわかると思いますが、カクヨム誕生祭はKAC(カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ)だけでなく色々な企画を含んだ複合的なイベントです。KACは毎年恒例だとしても他の「色々なイベント」は年によって異なるイベントもありますし、KACのシステム自体も毎年少しずつ違うはず。その辺りの相違点も「今年はどんな感じだろう?」と私は楽しみにしています。

    >そして、そっちのイベントでも皆さんの作品読みたいと思いました。
    >それ用のエッセイをやっぱり立てようかなって思いますね。

    そういうエッセイを書いてくださるのであれば、それも楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なるほど!2022分だけ見てみてましたが、色々あるのですね。

    KACは、エッセイ主題と合わなくてぐちゃぐちゃになっちゃうと思いまして、別エッセイ予定です。
    下調べしたり、ちょっと準備中になりまして、もう少々お待ちくださいませ。m(_ _)m

    楽しみにして下さる方がいると、とてもとても嬉しいです。幸せでございます。(*´˘`*)♡