応援コメント

第79話 もういくつも寝ない」への応援コメント

  • 下積みって、ホント大事ですよね♪
    小説に関わらず、どんな事であっても下積みもなしに何かを始めたら、ほぼほぼ中途半端な結果にしかなりませんしね(笑)

    まぁ残念ながら、このWEB小説の業界は『舐められてる』と言いますか、なんと言いますか『誰にでも出来る』なんて思われてるのかして、なんの下積みもない人間が『おかしな自信」と「不必要な欲望だけを持って」入って来る人が多過ぎるんですよね。

    まぁ、そう言う軽い気持ちで入って来た人達の大半は、前述した通り『自身は上手く行くと言う謎の自信』を持ってますので、即座に『PV病』を患い。
    それに耐えられなくなって、言い訳をしながら、新しい別の事に目を向けて去って行くだけなので、別に構わないんですけどね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    下積み大事ですよね!
    PV病にかかる人もいて、頑張って続けたらいいのにーと思いました。
    あと、病にかかった結果、辞めなくてもPVだけを追い求める人もいっぱいいる気がして。

    そういう方は、何のために書いてるかが分からない気もしました。
    何か伝えたいから書いてるんじゃなくて、ただの承認欲求だけに見えてしまいました。
    10年くらい下積みしたらいいかなーって思いました。

    遅く始めた私は何歳になってることやら。笑
    (* 'ᵕ' )b