第79話 もういくつも寝ない

 面白い、読まれる以前に、まずは文字数を書けるようになることですよね。

 今、とても、ひたすらに書いてます。

 思っていた世界を、言葉でひたすら書いて書いて。

 もう少しで結末まで行けるんですよ、推し活部……。


 ちょっと休憩エッセイです。


 なんとなく、例えるのが大好きで今日は、小説書くのをバスケットボールに例えて。



 バスケットボール、一試合走ることができてやっと試合で使える、試合に出れるのかなって。そう、10万字書ききることができて、やっとコンテストに出れる感じですね。


 短編書いているのはドリブル練習くらいで。

 狙った方向にパスを出したり、シュートを放ったり、自分の思った通りに表現できるのも、短編みたいな形ですよね。きっと。


 いざ試合になると、そこで得た技術なりを使って、戦うと。



 そう、10万字走りきるって大変なんですよ。皆さん。

 走り込みとかしないと、ですよ。

 ひたすら毎日書いていくのが、やっぱり良いのかもしれないと思いました。

 それでいて、短編で技術的なところも考えつつ。


 10万字をすいすい終わっている人たちは、凄いんですよね。

 まだカクヨムコン書き終わっていないのかと、夏休みの宿題を最終日にやっちゃうような、そんな私でございました。

 全然例えになってなかったかもですが、10万字を書くのはやっぱり大変というお話がしたかったです。



 夏休みの宿題は、延長戦もあったり、先生のお情けとか……。

 そんなことはカクヨムコンにはないのでね、頑張ってます。


 コメント返信遅れてたり、皆様の作品読めなくなってますが、書き終わったら行きます。

 読む読む期間は、2月も少しあるので。


 レビューコメントでの加勢とお星様、きっと送ると思います。この79話を読んでない人にも送ろうと思っています。というか、PVを久しぶりに見たら、ハートついている以外にも、いっぱいアクセスあるなって。人がいるのか、いないのか、わかんないですね。どの作品読もうってなりますね。とりあえず今は書くことに集中ー。


 途中まで読んで、レビューコメント送っても良いのでしょうけど、レビューは最後まで読んだらかなと思って、なかなか送っていなくて……。

 いつ送ればいいんでしょうね。自分が書いている途中でもらっても嬉しいから、途中でも送ればいいのかな?



 とりあえず、2月の最初に皆様の作品を読み終えるように読み進める予定です。

 そう考えると、カクヨムコンって、まだまだ終わらないですね。

 もういくつ寝ると終わるなんて言ってましたけど、寝なかったらなかなか終わらないんですよ。

 まだまだ続きますー。

 早く終わらせたいですー。


 気持ちわかる方は、いなそうなので、勝手に言ってるだけですー。


 ふう。またこれから続きを書きます。

 ……何で歯抜けにして、最終話から書き進めてしまったのか……。

 今はやっと9万5千字まで書きました。

 もう少しで10万字! 歯抜けだから投稿できない!笑


 元のところに繋がらなかったりして、意味不明な状態になってたりしてます。

 書くのって難しいですね。



 そうそう、全然関係ないですけど、AIにイラスト描かせて、近況ノートにキャラクターのイメージはこんなですって、載せるの、あれ良いですね。笑

 自分は絵も描けないので、あと誰からも貰えたりもしないので……。

 今度やってみようかなって思いました。

 とっても楽しそう。


 今日は、以上です。


 ……もっと面白い話をしたかったエッセイ……。

 さっと書いて終わらせてしまってます……。

 一応読み直してみてます。

 ……あっさり書いても、特にいつもとクオリティ変わらないか?笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る