応援コメント

第77話 見えないもの、前世から繋がり」への応援コメント

  • 小説を書くなら、まずは『読まれない事を前提にした方が良い』ですかね。

    いやまぁ、これは冷静に考えれば解る話なのですが。
    プロの作家さんが掛かれた作品であるならばまだしも、誰が、誰とも解らない様な素人が書いた小説なんて、普通に考えたら読まれる訳がないですからね。

    なのでまずは、求めるとか求めないとか言う以前に『素人が書いた小説が読まれる』っと言う考え自体が非常に傲慢な考えなのですよ。

    ……っで、それを少しでも補う為に。
    「人の気を引く様なタイトルを考えたり」「あらすじを考えたりする」物。

    こう言う分析をするのであれば、もっと現実的に見た方が良いかなぁとは思いますです。
    (*'ω'*)b