応援コメント

第71話 BARがお好きな方へ」への応援コメント

  • 実家の父と母が自営で飲み屋を営業していたので、BARの話は好きですね。

    実は私にそう思わせる案件が、父母以外にもありましてね。
    とある政治家の方とお話をした時に『この3つの職業をしてる人達を、必ず友達に持って置きなさい』って言われた事が有るんですよ。

    それが……
    『お医者さん』『弁護士さん』そして『BARのマスター』です(笑)

    まぁ、お医者さんや弁護士さんは解り易いと思うのですが。
    当時の私は、まだ若かったので『なんでBARのマスターなのですか?』っと尋ねた所。
    BARと言うのは、本来、入口の扉が分厚く、ある種、閉ざされた空間であり。
    その閉ざされた空間で、口の堅いマスターさえ居れば、本当の意味でリフレッシュが出来るからだそうです。

    ……っとまぁ、ショウモナイ蘊蓄でしたが。
    お酒の話を書かれているみたいですので、良かったら、なにかのネタにでも使って下さいです(笑)
    (*'ω'*)b

  • カクテルの好きな友達のことを思い出しました。
    私はワインが好きですが、ビール、ウイスキーも好きです。ワインだと720mlの半分いくらいを一回で明けてしまいます。
    カクテルおいしいですよね。
    おつまみなんかも一緒につまんで。

    でも持病があってあまりたくさんは飲めないのです。たまにならいいみたいですが。

    作者からの返信

    すいません、コメント返信遅れました。
    お酒っていいですよね。笑
    ワインは白ワイン派でして、甘いの美味しいです。

    カクテルは、その時の気分で作ってくれたりするのって、凄いですよね。おつまみも、ちょっと太らないように気をつけながら。笑

    持病、お大事にしてください。
    あまり勝手なこと言えないですが……、美味しいもの食べたり飲んだり、気分転換も良いかななんて。

    コメントありがとうございました。