第71話 BARがお好きな方へ

 お酒のお話を読みました。

 ご紹介です。



 タイトル:リカー男子に恋をして

 作者:アヌビス兄さん

 https://kakuyomu.jp/works/16817330649847110520



 孤高のグルメとか、グルメドラマ好きなんですよ。

 味を言葉で伝えるって、凄いなぁって思ってて。

 バラエティーの食レポとかだと大袈裟というか、変に笑わせようとかしてくるんですけど、孤高のグルメは、店の見た目やらお店の雰囲気から、食事はどんな味なのか、変に誇張せずに丁寧に伝えてくれて、そのお店で食事させてもらってる雰囲気を味わえるんですよね。

 ついつい、食べたくなっちゃいます。

 ドラマなので映像で伝えたりも加わって。



 まさに、そんな雰囲気を感じるようなお話で、グルメ部分がお酒になっている小説でした。

 お酒の知識もすごくいっぱい出てきて、描写が丁寧で、本当にバーにいるような雰囲気を味わえました。


 メインストーリーも魅力的であるんですけれども、バーのお酒の紹介がとても良いと思いました。

 こういうお客さんには、このお酒。

 そんな風にして、オシャレなマスターがお酒の紹介して提供してくれるんです。

 とても魅力的でした。


 自分が行ったら何をすすめてくれるのかなーって。思ったりして。

 カクテルとかも作ってくれたり、ハイボールひとつとっても種類が豊富、豊富。笑

 バーの好きな方におすすめな小説です。



 まだ完結していなくて、10万字にも届いていないようで、自分と同じくらいの文字数で頑張っているように見えて、応援の意味も込めて、ご紹介でした。


 この方、もう一本お酒のお話書いてて、相当のお酒好きなのでしょう。とりあえずフォローだけしちゃいました。



 読みたかった作品で、最新まで追いついたのです。休みっていいなぁー。笑



 ……なんていいつつ、これから久しぶりの出勤、兼、夜勤務なんですよ。実は。

 電車に揺られて、会社までー。そんな中記事を書き書き。


 赤ちゃんは家に置いて任せてきて。

 もう寝たとメール来たので、安心。(* 'ᵕ' )


 いつも、文章長いから、今日はあっさり。電車クオリティ。

 ‌いつもこのくらいの文字数の方が、読みやすいのかなって思ったり……。ε-('ᵕ' ;)


 それでは、また明日ー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る