応援コメント

第69話 楽しい小説を書こう!」への応援コメント

  • 色々悩みながらも、楽しく書いて下さい♪
    ぶっちゃけ、もぉそれだけで良いと思いますよぉ。

    ただ、思考のブレを起こす、他人の意見や、他人の作品に感化されるのだけは辞めた方が良いかな。
    これをやっちゃうと『話に統一性が無くなっちゃいます』し『米太郎さん自身の個性が潰れちゃう可能性があります』からね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    楽しく書きます!

    そうなんでよね。影響受けるのはどうしようもなくて……。
    その辺りを改善しようとも思って。
    けど、難しいので、自作を読み直して自分に影響を戻すか、エッセイでも書いて気持ちを整理するようにしています。

    自分との付き合い方を今更模索中だったりします。笑

    コメントありがとうございます。
    (* 'ᵕ' )b

  • ギターと孤独と蒼い惑星、名曲だと思います。祝福もいいですよね。というか全部知っていました。聞いていて気持ちが揺れるような気がします。

    感受性の強い米太郎さんだからこそ、書けるものもあると思うので、応援しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ギターと孤独と蒼い惑星、ロックですよね。一気に気分上がって、とってもカッコイイです。
    誰かに伝わるといいなーって思ってたら、全部知っておられて、良かったです。

    感受性を少し減らしたいとも思う今日この頃でした。
    というエッセイを書きました。

    気持ちを保つためには、優しい話を読もうと思いました。
    ちょっとコメント返信とずれてしまって申し訳ありません。
    たまにおうちでーと!読み返そうかなって思います。
    優しい気持ちになれて、良いんですよね。やっぱり限られた空間で、2人だけの世界で、雑念も何も無くなるようで心洗われます。

    何の話か暴走してます。すいません。コメントありがとうございました。
    今は青春物なので熱い作品、書き終わったら優しい作品を書こうと思いました。