応援コメント

第40話 考えるという行為」への応援コメント

  • インプット、アウトプット、って言うのは、本当は凄く難しい行為なんですよ(笑)
    インプットするにしても、ただ本を読んで「あぁ、凄いなぁ」って思うだけではなく、何故そうなるのか?を分析し、徹底的に調べ上げ、そのインプットすべき事の本筋である部分を、ある程度理解して、やっとインプット出来たと言っても良い程難しいものなのですよ。

    ……っとは言え、実際は、此処までする必要はないのですが。
    自分が書いた物を他人に見せると言う行為には『それ相応の責任』っと言うものが生じます。
    間違った事を読者さんに教えてしまうと、その読者さんが恥を搔く可能性が出てしまいますからね。

    その辺だけは注意した方が良いですかね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    おっしゃる通りです。
    ちゃんと調べて無いととは、思いました。

    書いたものを出す行為も、すごく責任があると、こんな気軽に書いてる場合じゃないというのは思いました。
    それでも続けたいので、日々悩んでたりもしながら、難しいですね、書くのって。( ;´꒳`;)