第26話 眼鏡様、ランキング素晴らしいです。

 このエッセイ、昨日の‌深夜に更新したかったです。

 ‌カクヨムコン作品も更新してたので。無念。



 そう、‌深夜から朝方にかけてエッセイを更新する人は、どんな生活リズムなんだろうと考えてみてます。


 ‌1.執筆に没頭しすぎて、夜遅くまで起きちゃう方

 2.執筆時間を確保するために、早起きする真面目な方

 ‌3.通学や通勤最中、もしくは家出る前にちょこちょこ更新する方

 ‌4.赤ちゃんの夜泣きに起こされて、ミルクあげてる時間にちょこちょこ更新する方


 ‌4みたいな方って、赤ちゃんの夜泣きが無いと夜ぐっすり眠れますけど、楽しみにしてたエッセイを書く時間も睡眠時間になっちゃって、更新出来なかったりしますよね。

 まぁ、そんな方はレア過ぎて、いるわけ無いでしょう。




 ‌まずは、‌昨日宣伝してた眼鏡様の小説、星が着いたかなとか、PV上がったかなとか気になってちょこっと見てましたが、宣伝前のデータを取ってなかったですね!笑

 ‌きっと何となく増えてる!……かな?

 ‌見に行って下さった方ありがとうございます。



 ‌というか、自分よりも前に宣伝している人がいましたね。

 ‌増えてたとしたら、そちらの方の効果が出たのでしよう。きっと。


 ‌そして、何となくランキング見てみたら良い位置にいました。

https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_008?contest_category_number=3

 ‌28位ですね。

 ‌あれかな? ‌ランキングに入ったからPV増えたのかな? ‌わかんないですね。

 ‌あれか、皆さん眼鏡好きだったのでしょう。

 ‌眼鏡様々。



 ‌自分は気ままに気になった作品紹介したり、エッセイ書いて過ごします。




 ‌ではなくて、自分の方の作品の紹介です。


 ‌推し活部、4話更新しました。

https://kakuyomu.jp/works/16817330650230090672


 ‌今回は三次会です。

 ‌飲み会の三次会まで行くと、気のあったメンバーしか残っていなくて、自分の趣味を語り出しますよね。


 ‌上手い言い回しが見つからなかったのですが、三次会のタイトルは、"‌好きな事を語り出す"です。


 そうです。推し活部、‌各話のタイトルが飲み会になってます。(前も言ったか。)



 ‌1次会 ‌まずは自己紹介

 ‌2次会 ‌遅れてくる子は可愛い

 ‌3次会 ‌好きな事を語り出す



 ‌タイトル遊び、満足です笑

 ‌ちょっと当初のタイトルとズレましたが、タイトルと内容とちゃんと合ってる気がするのでオッケーです。


 ‌タイトル遊びをしながらですね、一応これでも構成を考えてまして、各話でそれぞれの登場人物に焦点を当てて、キャラの掘り下げをしています。

 ‌日曜朝の魔法少女も、最初は各キャラに焦点当てて変身していくので、そんなイメージです。


 ‌1次会 ‌まずは自己紹介……‌主人公1藤木くん回

 ‌2次会 ‌‌遅れてくる子は可愛い……主人公2南部さん回

 ‌3次会 ‌好きな事を語り出す……‌サブ1部長回


 ‌良き良き。

 ‌ただ、もう少しわかりやすいように、キャラ名でもタイトルに入れれば良かったかとも思いながら、初めて見る方はキャラ名分からないしなぁとか考えながらこれでフィックス!


 5分アニメにでもなったら、タイトル使ってくださいませ。

 ‌アニメ化って憧れますよね。




 三次会は‌部長に焦点当てて掘り下げてます。

 ‌後々熱い話を見せてくれる為の種まきをしながら、けれどもコミカルに。


 ‌タイトル付けの天才と思っております銀魂の空知先生は、どんな頭で書いてたんだろうと思いを馳せながら。

 ‌やっぱり天才なお方の真似は出来ないなと思いながらも、タイトル考えるのって楽しいです。笑


 ‌部長の宣伝は、実はあまりない……笑



 ‌そう、何故ならば、次の順番は、サブ2霧島茜さん回なのです!


 ‌小柄、可愛い

 ‌ツンツンしてる、可愛い

 ‌暴力的だけどちゃんと手加減してる、可愛い

 ‌倒しちゃった机は自分で直す優しい子、可愛い

 ‌可愛い、可愛い

 ‌語彙力、語彙力



 ‌次は、そんな茜ちゃんの回です。楽しみ!



 ‌4次会 ‌好きなダンスを踊り出す(仮)


 ‌カミングスーン!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る