第11話 色んな考えの人がいる

 ‌人に影響を受けやすい……。


 ‌あっちにこんなこと書いてるー、

 ‌こっちにこんなこと書いてるー、


 ‌まだまだ創作ってよく分かってないから、先人達の言葉を素直に受けてやってみよー。

 ‌上手くいかないなぁ……。


 ‌そっちには違うことが書いてあるー、

 ‌やってみたらいいかなぁー。

 ‌あれ、上手くいかない……。


 ‌何が正しいんだ……。


 ……‌悩んでるところに、甘い言葉をささやかれて……、"これが絶対・・正しいんだよ"。



 ‌今まで上手くいかなかったのが、

 ‌そこのコミュニティで受け入れられて、

 ‌応援されて、支援されて、評価されて、

 ‌これが正しかったんだって思えて、


 ……‌だけど、気づいたら怪しい商品買わされてて……。

 ‌



 ‌夜ポエムです。




 ‌何を伝えたいわけじゃないです。

 べ、‌別に実体験なんかじゃないんだからね。



‌ ‌‌上達するのに、近道・・なんて無いとあらためて思いました。

 人の意見は大事で、素直に受け入れることも大事と思いますが、‌自分なりに考えて、最後に決めるのは自分・・・・・・・・・・

 皆さん‌の創作論には色んな意見があって、それぞれ違った考え方で違ったやり方で、自身で考えられて進めてるんだと思いました。



 ‌他人が見て面白い物を書きたいからと言って、他人からの意見ばっかり取り込んでたら、本当に面白い物が出来るでしょうか。

 ‌多分出来ないのかなぁ……?

 ‌わからないです。


 ‌自分で面白いと思う物を突き進める。

 ‌それで本当に面白い物が出来るでしょうか。

 ‌多分出来ないのかなぁ……?

 ‌わからないです。


 ‌極端なこと言わず、他人の意見を取り入れつつ、自分なりに考えて進める。

 ‌それで面白い物が出来る?

 ‌出来るのかなぁ……?

 ‌わからないです。



 ‌……どうしたらいいんだ……。


 (……今、宗教の勧誘チャンスですよ笑)




 ‌茶番終わり。

 ‌何が正しいかなんてわからないです。

 ‌わからないっていうことがわかりました。

 ‌振り出しにもどる!( ゚∀゚)アハハ



 ‌ただ、悩んでるこの感情の揺れを小説に取り入れてやりましょう。

 ‌転んでもタダじゃ起きない!

 ‌失敗しても、そこから得るものがある!



 新キャラ誕生の瞬間です。

 ‌日本酒は糖質多め。

https://allabout.co.jp/gm/gc/434160/


 ‌その中でも特に甘い。ひめぜんちゃん。

https://ichinokura.co.jp/pickup-product/himezen

 ‌……こんなリンク貼ってしまったけど、怒られたら消そう……。



 ‌糖質多めなんて、汚いスラング使ってしまってごめんなさい。病んでるキャラがいっぱいの小説は書かないです笑


 ‌アイデア出ないんで藁にもすがってます。


 ‌何が面白いかなんてわかんないです。いつまで経っても素人です。


 わかんないなりに悩んでる様を見て楽しんでいってねー。

 ‌特に感想なければ、好きなお酒の銘柄でも書き込んで言ってねー。


 ‌獺祭の二割三部飲む機会がありましたが、自分史上1番美味しいのは、いつまで経っても南部美人。


 ‌透き通る味。

 ‌濁りけのない、何者にも染まらない透明。

 ‌まさに水のよう。

 ‌それでいて、喉へ流れる瞬間だけほのかに甘い。

 ‌アルコール度数は平均的な日本酒と同じ15程。

 ‌飲み込むと、身体がほんわり暖かくなる。


 ‌……やっぱり、日本酒が好きです。笑

 ‌好きを書こう!



 ‌‌作品が面白いかは、読者様に委ねます。

 ‌是非とも、お酒注ぐ面白いと思う小説を書くんで、飲んで読んで行ってねー!


 よし、‌早く寝よう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る