応援コメント

テンプレの話(短いよ)」への応援コメント

  • たしかに!テンプレが自分の癖で無いから読みにくいし、書く気にもなりにくい。

    ざまぁも、水戸黄門の頃から延々とやってる日本のお家芸みたいな展開だとは思うのです。
    しかるべき「溜め」のエピソードの後になら良い流れなんですけどね。

    いつか私の癖を世のテンプレにして、山ほど類似作品を読み漁れるようになってやる!
    いい野望ですね(ニヤリ)

    作者からの返信

    通じてよかった
    山ほど癖の類似作品よみたい!!

    ざまぁはね…
    やさしさからざまぁが嫌というより逆で「そんな奴らの話みるより主人公が強くなったり人生謳歌してるの見てた方がスッキリする」というだけなのだ。
    ある意味もっと性格わるい。

    クラス転移とかで特に追放もいじめもなく、主体的に主人公が離脱してやりくりしていく物語も多少生き残ってるのは、自分みたいな読者が好むからなんだろうなと思ってます。