掲示板-1
【貴方達は】Twoip・フレイトゥル雑談-1【異邦人】
1.名無しの――
此処は共生国家フレイトゥル専用雑談スレです。
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64.名無しの異邦人
職業組合付近人多すぎて身動き取れないんだけど
65.名無しの異邦人
組合の建物に入っちゃえば人混み関係なくなるけどそこに行くまでがな
66.名無しの異邦人
しかもそこに組合から出てくる奴も加わるんだろ?
さらに混雑するんじゃないか?
67.名無しの異邦人
まあそれについては時間が解決するのを待つしかないと思うけどな
68.名無しの異邦人
それもそうだな
69.名無しの異邦人
こんなことになるんだったら先に町の外にいってればよかったかもな
70.名無しの異邦人
でも消費する金額的には職業カード有りで街から出る分には0で、職業カード無しで街の出入りをするには10,000F掛かるらしいから時間がかかってでも先に造っといた方がいいだろ
71.名無しの異邦人
そう言うお前はもう作り終わってるのか?
72.名無しの異邦人
造れてたらこんなとこで話してないでさっさと狼やら何やら倒しに行ってるよ
73.名無しの異邦人
それもそうか
74.名無しの異邦人
職業カードつくり始めるまで暇だと思うからこっちで職業談義でもしないか?
つhttp://**********
【貴方だけの】Twoip・職業談義及び纏め-1【職業】
75.名無しの異邦人
>>74
いいぞ
と言っても職業登録したやつで街の外に行かずにスレ見てる奴なんてよほどの運動音痴とかか戦闘以外の職に就いたやつぐらいだろうけどな
76.名無しの異邦人
確定してる職業以外にも話すことはあるだろ
どんな職業があるのか、とか
77.名無しの異邦人
それな。総合雑談のスレを軽く見てるだけでもスキルそのままの職業だけじゃなくて2つのスキルの派生とでもいうようなやつも報告されてたからな
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【歴史の】Twoip・総合雑談-1【終わり】
1.名無しの――
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377.名無しの異邦人
>>371
私は見習い契約術士にしました
378.名無しの異邦人
>>371
俺は見習い格闘家(火)っていうのがあったからそれにしたな
379.名無しの異邦人
街から出るときに衛兵に何をしに出るのか聞かれたからレベル上げです、って言ったらレベルって何だって言われたんだけどレベルのシステムはプレイヤーのみでNPCにはないのかな
380.名無しの異邦人
>>371
俺は見習い
381.名無しの異邦人
>>371
俺は普通に見習い格闘家にしたぞ
382.名無しの異邦人
>>379
僕も同じようなこと言われたな
でもどこかのスレでNPCのスキルにもレベルはあった、って出てたからあれ?って思ったんだよね
383.名無しの異邦人
>>379、>>382
それについてはNPC本体のレベルはそもそもなくて、スキルのレベルはプレイヤーとの比較ができるように設定されているんじゃないか、っていう予想になっているな
384.名無しの異邦人
>>383
へえぇー
385.名無しの異邦人
>>383
わざわざNPCのスキルのレベルだけ設定する意味が解らないな。
NPCはそれを認知することができないんだろ?
386.名無しの異邦人
>>385
ただ単にプレイヤーに対してのみ強さの基準とかを可視化してるだけで深い意味はないんじゃないか?
387.名無しの異邦人
正直、世界の作り込みが凄すぎてそんな些細なミスをするとは思えないけどなぁ
388.名無しの異邦人
>>387
それな
389.名無しの異邦人
まぁ、何れにしてもこのゲームは普通に凄い
390.名無しの異邦人
なあなあ、NPCに連れられてプレイヤーと思しき人物が貴族街に入っていったんだけどこれなんかのイベントかな?
391.名無しの異邦人
ていうかそもそも何の話してたっけ……、
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【貴方だけの】Twoip・職業談義及び纏め-1【職業】
1.名無しの異邦人
ここはTwoipに存在する職業について話し合う場です
必ずしも自身の職業を晒さないといけないわけではありません
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209.名無しの異邦人
そろそろ既出の職業纏める?
210.名無しの異邦人
>>209
じゃあ、俺が纏めよう
211.名無しの異邦人
>>210
よろしくね
212.名無しの異邦人
>>210
よろー
213.名無しの異邦人
>>210
おなしゃす
214.名無しの異邦人
>>210
がんばれー
215.名無しの異邦人
>>211-214
もう一人ぐらい、纏めるよって人が出てきてもいいと思うんだが?
216.名無しの異邦人
>>210
お願いします
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256.名無しの異邦人
結局俺が纏めたんだけど、、
今までに出てきた職業はこんな感じか?
見習い剣術士、見習い槍術士、見習い弓術士
〃 斧術士、 〃 槌術士、 〃 杖術士
〃 刀使い、 〃 格闘家、 〃 火術師
〃 水術師、 〃 風術師、 〃 土術師
〃 光術師、 〃 闇術師、 〃 毒術師
〃 契約術師
〃 鍛冶師、 〃 服飾師、 〃 木工師
〃 石工師、 〃 錬金術師、 〃 料理師
〃 宝石細工師、 〃 建築士、 〃 彫金師
〃 農家、 〃 調薬師
〃 火剣術士、 〃 風弓術士、 〃 水槍術士
〃 格闘家(火)、 等々
257.名無しの異邦人
>>256
まとめおつ
初期取得可能スキルの職は大体は出てるか
258.名無しの異邦人
>>256
纏め乙
ほとんどの術系と物理系の職で複合職が創れるな
259.名無しの異邦人
>>256
まとめ乙
>>258
戦闘系の職業の中で他の職業との複合が考えられないのは契約術師ぐらいかな
260.名無しの異邦人
>>256
意外と少ない、って思ったけどサービス開始して(現実時間で)まだ1日も経ってないし殆ど初期のやつのみだからこの量はすごいな
261.名無しの異邦人
>>260
それな
この先ゲームが進んだ時にはどんな量になってるかわかったもんじゃないな
262.名無しの異邦人
これ、スキルの分の職業があると考えると複合の職業の分のスキルもあると考えていいのかな?
例えば『見習い火剣術士』だったら『火剣術』だったり
263.名無しの異邦人
>>262
考えていいんじゃないか? 無いと考えて行動するよりも有ると考えて行動した方がもしなかったとしても今後のなんかの役には立つだろ
264.名無しの異邦人
そうだな。まぁそもそもサービス開始して間もないんだからこんな会話してるのがおかしいと思うけどな
265.名無しの異邦人
>>264
唐突な正論パンチやめてね
266.名無しの異邦人
>>264
今この会話をすることによってこの先いつか役に立つと信じて、俺たちは会話してるんだよ
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