応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第8話 RIO・KATAGIRIへの応援コメント

    作品、拝読させていただきました。

    文章力が圧倒的です。読んで、最初の一文にあるページをめくる~の部分から、僕のように語彙力のない人間は、だいたいは「ページをめくる」で終わってしまい内容が薄くなってしまいますが、ここで、文章を広げ、分厚くしているところが紫陽さんの文章力の高さを物語っていると思います。

    作品の内容は、人造人間とその研究を行う研究者。感情を教える実験がすごく、考えられていて、物語に食い入るように読んでしまいました。研究を始めた理由、そして、物語の終盤で起きるの悲しさ……怒り。怒りがわからない少女がここで初めて、怒りを自覚するところ、あぁ……辛い、ってなりました。悲しさと悔しさそして、最後の展開を読んで、ホッと安堵してしまいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!丁寧に読んでいただけて大変ありがたいです。☺️

  • 第8話 RIO・KATAGIRIへの応援コメント

    酷いシチュエーションの物語でしたが、主人公が暴力でものを解決するばかりでなく、創造的な仕事を手掛けるように成長できた結末に暖かさを覚えました!!

  • 第8話 RIO・KATAGIRIへの応援コメント

    月並みな感想ですが、せめてリオちゃんが生きていてよかったな・・・と。

    そして彼女がちゃんと一人前の大人として生活能力を身に着けていたことに、親目線で愛おしいと感じました。

  • 第4話 WHY?への応援コメント

    そういえば「怒り」は二次感情と言われますね・・・

  • 第2話 ANGRY?への応援コメント

    怒りの正体は悲しみなのかなあ、と思ったりします。
    怒ったあと、涙が出ると残るのは悲しみだから・・・?

  • 第1話 RIOへの応援コメント

    自主企画『感情展覧会【怒】』へのご参加ありがとうございます!
    ご参加の表明は拝見していたのですが、まさかこんなに早くこんな高精度の作品が来ると思わず驚愕しております。
    続きを楽しみに待ちたいと思います😄

    作者からの返信

    月見さん!企画期間内に間に合うかどうか不安でしかありませんが絶対完結させますので……何卒……!