192 続報的なこと、そして新作ミステリーについて


⚫続報的なこと


 前回、チューリッヒの自動車保険のコマーシャルに出ている女優さんを「Bing」に聞いたら「わからない」という解答だったのですが、なんと鮎崎浪人様がまた調べてくれました! ありがとうございます!


 松木まつき 里菜りなさんだそうです。39歳の方で、プロサッカー選手と結婚されたんですね(夫は2019年に引退されたとのこと)。ほかのコマーシャルや映画などにも出ているようです。チューリッヒ保険のコマーシャルは2006年頃に撮影されたのをずっと使っているのかな?


 ところでですね、私が松木さんのことを調べて以降、ブラウザに表示されるコマーシャルが、松木さんが写っているチューリッヒの自動車保険ばっかりなんですよ。参りました。



 第190話でちょっと触れた、全米アメフトプロリーグのフォーティーナイナーズのエースクォーターバック、ブロック・パーディが、シーズン第6週の今朝、17対19でとうとう負けてしまいました。

 去年からの連勝記録が10でストップです。どうしたパーディ? ランニングバックのマキャフリーが第3クォーターに負傷退場になったのも痛かったようです。


 そしてなんと、イーグルスまでもが14対20で敗れました。これで全勝のチームがなくなりました。


 ジャレッド・ゴフ率いるライオンズは、今日も勝って好調です。ただ、今日の相手がこれも私が応援しているチームのバッカニアーズだったのが心苦しいです。ここのクォーターバックのベイカー・メイフィールドも好きな選手なんですよね・・・。



⚫新作ミステリーについて


 カクヨムユーザーの 音々様 のエッセイ『カクヨマニア~取説以上攻略本未満~』を読みまして、短編の投稿は一括公開が有効な場合があること、また、本文の最後に「ここまで読んでくれてありがとうございます。面白いと思ったらフォローと★でのご評価お願いします」などと書いとおくのもランキング上有効ということを教わりました。


 音々様のエッセイ『カクヨマニア~取説以上攻略本未満~』は、こちらです。

    ↓

 https://kakuyomu.jp/works/16817330663425922804


 今回の私の新作『【推理士・明石正孝シリーズ第6弾】凶器の行方』は8000字ちょっとの短編でしたし、これまでだと全4話を2話ずつ公開していたのですが、お教えに従って全話一括公開にしてみました。ストーリーの最後に前述のお願いも付けてみました。


 そしたら・・・うわぁ。


 ミステリー部門週間順位、初登場1位。ミステリー部門の週間1位は『神体山(しんたいさん)殺人事件』以来ですが、あのときは5日目での1位でした。


 それ以降の作品は3位が最高位でしたし、まさかこの作品で1位が取れるとは思ってもいませんでした。たいしたトリックでもないですし。


 早速読んでくださった皆様、レビュー・★評価・応援♡をくださった皆様、そして音々様、どうもありがとうございました!


 おかげさまで、相乗効果なのか、他の作品のPVも伸びています。嬉しくて涙が出ますね・・・。


 あっ、それからですね、今回やっぱり推敲が充分じゃなくて、後で手直ししてます。最終話なんですが、「ほとぼりが冷めた頃に凶器を回収するつもりだった」と書き加えました。



⚫本日の猫


 ハナとアミコは、寒い日はいつも一緒にホットヒーターの上で寝ています。ホットヒーターを高いところに置いてやったら、気に入ったようです。


 私が行くと、まずハナが降りてきて足にスリスリします。アミコは一緒に降りてくることもあれば、降りてこないで私の手にじゃれたりします。 


 キャットフードと水をあげると、ハナは食べますが、アミコが食べているところはあまり見たことがありません。でも猫トイレでうんちしてるところを見たことがあるので、ちゃんと食べてはいるようです。


 そのうちにアミコも降りてきて、通路を走り回ったり、郵便受けの編みかごに上って入ったりします。とにかくよく動き回ります。


 しまいには私の後をついてきて、部屋の中に入ろうとするので困ります。抱き上げてホットヒーターの上に置いても、すぐに降りて後をついてきます。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る