102 大丈夫か有吉さん、大丈夫か私?


 私、お笑いタレントの有吉ありよし弘行ひろいきさんには好印象を持っているんです。


 若い頃に「猿岩石さるがんせき」でブレイクした後、人気が低迷してコンビを解散、毒舌タレントとして再ブレイクを果たした有吉さんは、人気があって天狗になっていた時期を反省し、今は若手AD(アシスタントディレクター)などへも丁寧に対応して、決して怒鳴り散らしたりしないそうです。


 それは未来のディレクターやプロデューサーになる人たちだから、そういう人を足蹴あしげにすると、近い将来仕事がなくなるからだといいます。ごもっともですが、芸能人ってなかなかそれができずに消えていった人もいます。


 私が有吉さんに決定的に好印象を持ったのは、2021年に夏目三久さんとの純愛を貫いて結婚を発表したときでした。


 確かその数年前に週刊誌で噂になっていた二人でしたが、夏目さんのプロダクションから反対されたとか何とかで、その時は交際を否定していましたね。


 結婚発表時は、水面下で密かに愛を育んでいたんだな、と微笑ましく思ったものです。


 さてその有吉さんですが、現在相当数のレギュラー番組を持つ売れっ子タレントになりましたけれども・・・申し訳ないんですが、私、どれを観ても面白いと感じないんですよ。


 『正直さんぽ』、『かりそめ天国』、『有吉の壁』、『有吉クイズ』など、どこが面白いのかわかりません。


 私の感覚は普通の人とズレているので、その方がいいんだと思いますけど、何だか「大丈夫か有吉さん?」と心配になってしまいます。




 しかし、人の心配をしている場合ではありません。


 私の家は駐車スペースがないので、車庫を借りてます。でも300メートル位先にあるんです。そこがそれでも貸し車庫で一番近い場所だったので。


 でもあまりにも遠いので(私の足では歩いて行くのに時間と体力を要します)、もっと近いところの駐車場を借りてました。そこは50メートル程離れているんですが、まあそのくらいなら何とか歩けます。


 結果、借り車庫は物置と化しました。しょーもない物がいっぱい入ってます。


 ですが、昨今の急激な物価高に先行き不安を覚えた私は、借り駐車場を解約することにしました。


 そうして今は借り車庫を片づけて(後ろの方へ物を移動しただけですが)、そこまでの300メートルの距離を歩いています。


 一方、地域のゴミ置き場も反対方向へ歩いて300メートル位離れているんです。今までは50メートル先の借り駐車場から車を出してきて、ゴミ袋を積んで運んでいたのですが、今は頑張って歩いて持って行ってます。


 でもゴミ袋が2つとなると、とても一度には運べません。そこでこの前、車庫から車を出して運ぼうと思ったんです。


 車庫まで歩いて行って、愕然としました。車庫の鍵も車の鍵も忘れてきたんです。


 私はトボトボと歩いて帰り、仕方なくゴミ袋を1袋ずつ2回持ち運びました。もう車庫まで歩いて行く気力がなくなっていたのです・・・。


 自転車で車庫まで行けば良いじゃないかとお思いでしょうが、自転車を置くスペースがないので、それも車庫に置いてあるんです。


 裏小屋からいちいち出すのが大変だったからです(裏小屋までは人が何とか通れる道幅しかなく、自転車で一旦裏通りに出てから400メートル程遠回りして家の前まで持ってこなければならないので)。


 有吉さんの心配をする前に、自分の物忘れを心配した方がいいですね・・・。



●本日の猫


 通い猫のハナは、段ボール箱の上で眠るんですが、その段ボールをかじって少しずつちぎってしまいます。


 それでいつもハナが朝出て行った後、掃除しなければなりません。わりとすぐに帰ってきたりするので、すぐに掃除しないといけないんです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る