7 ファッションリング?


 私の作品「グレイトヒーローズ」を書いていたときに、ストーリーの都合上、婚約指輪やら結婚指輪を調べなければならなくなりました。


 ネットで調べてみたんですが、安いものからとても高価なものまで、いろいろあるんですね。


 最初のうちはどれも同じような物に見えたんですが、見ているうちに、気になるものを見つけてしまいました。


 ビジュピコ(BIJOUPIKO)という、ブライダルリング・セレクトショップのサイトで見つけた「舞桜」というリング。


 TITANIOというブランドのブライダルリングらしいのですが、桜の花びら模様とグラデーションがとても美しい。


 ・・・何だか欲しくなってきた。


 ファッションリングとしてもイケるだろうか?


 でも、男性用・女性用とも75,020円。猫エンゲル係数が高い身としては、ちょっと厳しい。


 アマゾンで安く売ってないだろうか?


 調べてみましたが、似たような桜デザインのものはあっても、値段も美しさも全然違う。


 う~ん、無理だな・・・。


 もし宝くじが当たったら、買おうか。


 待てよ、通販はしてないようだな。


 取扱店まで行くのに、車で片道1時間半かかる。往復3時間プラスなんやかんやで、4時間はかかるな。しかも要予約。


 その間、猫たちをほったらかしにはできないな・・・。


 待て待て、それより宝飾店なんて、どんな格好で行ったらいいんだ?


 オレ、普段着が作業服だよ?


 ほかに着られる服なんて、猫爪で傷だらけだよ?


 ・・・うん、諦めよう。




・本日の猫


 ハチコと5匹の子猫の部屋にも、ストーブを置いてます。今月は今まで夜だけつけていたんですが、とうとう日中もつける時期になってしまいました。


 ゆるめにつけることで灯油は1日もつんですが、ご飯をあげている間に灯油タンクを持って30メートル近い距離を往復しなければなりません。


 そう、うちは「うなぎの寝床」のように細長い家で、端から端まで30メートル位あるんですよ。


 ご飯をあげて戻るのにもう1往復しているわけなので、計約120メートルの歩行。左足に痛みがある身ですので、これが結構しんどいんです。


 灯油タンクに灯油を入れて持って行くと、ご飯を食べ終わった猫たちから「おかわりないの?」という目で見られるのが、ちょっとキツいです。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


近況ノートに、欲しくなったリングの画像をアップしてます。

    ↓

https://kakuyomu.jp/users/windrain/news/16817330649856152157



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る