応援コメント

第9話 眼の色」への応援コメント

  • 写経と言うアイデアはいいですね!

    友人が39歳で夜間学校に入学しました。

    現代語学が修了したら、教科書を借りてみよう。
    芥川龍之介の羅生門の編集版みたいです。

    タマンチュラと言う糸の身体をした蜘蛛を見て
    蜘蛛の糸を想像するのは安易だけど
    カンダタ、りゅうのすけなんてニックネームを付して
    仲間にすると気持ちが盛り上がります。
    今日は1分も遊戯してないや。
    聖徳太子くらい長かった髭を綺麗に剃ったよ。

    作者からの返信

    39歳で夜間学校に入学されるなんて、19歳で通信制高校に入り直した自分を思い出します。
    本当は大学も行きたかったんですが、諸事情により、行く勇気がありませんでした。とは言え、今は何処でも学べますから便利な世の中になりましたね。
    知り合いの知り合いで、芥川龍之介のひ孫さんという方の話を耳にしたことがあります。
    それだけでもその場はかなり盛り上がったなあ。