応援コメント

第1話 溽暑」への応援コメント

  • 溽暑は季語でしたね。プレバトで梅澤冨美男のとっつあんが使ってました。

    様々な切り取り方をしているので、
    三次元的な、奥行きを感じる世界観が眼前に広がる思いです。

    ノンフィクションだったら、実在する誰かが居ますが
    創作の中で成長して行く人物に加筆する行為は
    神聖で、どこか人間を超越しているとさえ思うことがあります。
    作品が映像化されたりしたら、益々不思議な世界観ですよね。

    作者からの返信

    この前のプレバト才能ランキングで、『霏々』という古語が出ていました。
    最近、辞書の読み込みをしていたら出てきた難読な熟語。
    千原ジュニアさんも驚愕していた『霏々』。
    知らない言葉がまだまだたくさんあるんだ、と頭が下がる思い。
    達人さんは作品に対して、的確に評価する能力に長けてらっしゃる、とコメントをもらう度、襟を正されます。