第23話 先は長い

「なんで、手紙が届かなかったんだ?何度も送ったんだぞ?」


現在私は、ウィスが椅子に座り、その膝の上に乗せられるカッコである。


「さ、さすがに恥ずかしいってか……近くて……」


膝の上で、挙動不審で視線が定まらない。


ウィスは、後頭部にチュッとキスを落とし、私の肩口に顎を乗せた。


「定期連絡の便は、ちゃんと送れているし、届いてる……他の隊員の私信もきちんとやり取りできてるんだけどな、おかしい。」


私の髪を指にクリクリと巻き付けながら、耳元で話す。


やぁーめーてー!無駄に良い声なんだから!


心拍数が、バカ早い。ま、これよりもっと凄い事、してるんだけどね……


「………まさか、あのアホ令嬢か?」


「え?アホ令嬢?」


「あぁ、治療班に俺狙いの令嬢がいるんだが、何度断っても纏わりついてきて、いい加減ウンザリしてるんだ。」


なんですと!私のウィスに、纏わりついてるですって!?

って、いやいやなんだか照れますな。いやはや。私のウィスって、やだなぁもう。ははははは。


一人でワタワタしながら、初めての心境の動きに右往左往している。


「なんで照れてんの?」


ドキッ!とした。心読めんのか、ウィス!

侮れんな。


「立場上、邪険にも出来なくて、ヤキモキしてるんだけどな。」

そう言いながら、耳やうなじをチュッチュッとキスしまくる。


「ちょっとウィス、もういい加減にしてよ。恥ずかしいでしょう!」


「やっと両想いになれたんだ、このくらい許せよ。はぁ、もう帰りたい……」


今回は、殿下の計らいで特別に魔術師さんにここに送ってもらったけど、まだあと2年はウィスはここに居なければならない。

また離ればなれだ。

ズクンと胸が痛くなった。

「……寂しい…な。」


後ろからぎゅゅゅっと抱き締められ、私の顎をそっと掴んで唇同士が触れる。


「俺もだ。」


今度は動悸がヒドイ、大丈夫か?私の体!


「手紙の件は捜査しておく。だから、リタからも書いて欲しい。恋文。」


「こ!恋文ぃー!?いやいやウィスさん、手紙は検分されるんでしょ?他の人に読まれるってことですよ。そんな顔も知らない人に、『好き好きー』なんて手紙、見せられないって!」


「俺は書いてたぞ。早く抱きたい とか。」


「このお馬鹿!!そんなこと書くな!あーー!、もぉーー!知り合いとかだったら、恥ずかしい事この上ない!!」


「俺のだって分かっていいだろ?」

シレッとそう言いきるウィス。


ちょっと、嬉しいけど、うぅぅ、恥ずかしいよっ!


「あと2年、待っててくれるか?」


「……なるべく早くね。」


「じゃあ、明日にでも敵陣に突っ込んで、終わらせてくる。ちんたらちんたら、あと2年もやってられない。」


「ぎゃー!それはダメッ!昔もそうやって大怪我したでしょうが!!学習しろっ!」


ウィスが、ふっと柔らかい笑顔になって

「あれからだよな、俺にとってリタが唯一になったのって。」

懐かしいな と、はははと笑った。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る