第21話 思いがけない再会

「今日も無し……か。」


自分のテントに戻り、机の上を見たウィスがボソッと呟いた。


テントとはいえ、程よい広さがあり、必要な物は揃っていて、快適さはある。


が、ウィスは不快だった。


「何故テントには鍵が掛からないっ!」


昨日は仮眠を取っていたら、そっと入り口の幕が上がり、リンデアロート男爵令嬢が忍び込んで来た。


曲者と思い、懐の短剣を喉元に突きつけたら、『うぎゃぁぁ!!』と令嬢らしからぬ声で叫ばれた。


疲れていた様子だったので、疲れを取る飲み物を持ってきたと、青い顔でガタガタ震えながら言った姿に、一気に疲労がのし掛かってきた。


なんとか怒りを抑え、嗜めただけに留めたが、ウィスはウンザリしていた。


怒鳴り散らしたかったが、リンデアロート男爵家は商才があり、商家としてかなりの財産があり、帝国施設に多額の寄付をしている。


この騎士団の備品も、ほぼ男爵家の寄付で、他の騎士団よりもよい品物を使用出来ている。

勿論、娘可愛さで、男爵が娘の想い人の居る騎士団を贔屓にしているせいだ。


なので、面白がっている上司には『あんまり邪険に扱うなよ、後々面倒だからな』と釘を刺されている。


面倒くさいことこの上ない!

しかし、自分はこの遠征を成功させて、自分の基盤を固めなければならない。

リタとの将来の為に。

苦行でしかない状態だが、なんとか頑張らねばならない と自分に毎回言い聞かせる。


その将来を一緒に歩むべき人からは、未だに手紙すらない。


「まさか、餓死してるんじゃ……いや、パン屋のおばさんに、時々安否確認を頼んでいるからその心配はないか…。まさか、あのナヨナヨ皇太子に言い寄られて……」


妄想は尽きない。


「リタ……会いたいよ。」


「やっほー、元気?」


とうとう幻聴まで聞こえるようになったか、と苦笑する。

幻聴でも、愛しい人の声を聞けただけでも、明日からまた頑張れる。

そう顔を上げた。


「なんだかやつれた?目の下に隈もある。睡眠は健康の大前提だっていつも言ってるでしょ!まったく。」


「リ、タ…?」


目の前に愛しくて愛しくて、会いたくて会えなかった最愛の人が腰に手を当てて立っていた。


「手紙の一つも寄こさないで、何様のつもり?心配するでしょうが!ってウィス?ちょっとどうしたの!?」


ガバッと抱き締められる。

ぎゅうぎゅうと力の限り。


「痛いよ、痛い!加減してよっ!」


「本当にリタなんだな。俺、おかしな魔術にかかってるわけじゃないんだよな?本物なのか?あぁ、暖かい。幻術じゃないのか?匂いもリタだ。」


すんすんと頭の匂いを嗅がれ、慌てて身をよじる。


「ハイハイ、リタさんですよ。·…無事でよかった。本当に本当に心配してたんだよ。」


そう言うと、ウィスが泣きそうな顔をした。

そして、遠慮がちに少し冷たい手が頬を撫でた。

あ、顔が近くなってきて、キス……するのかな…。

急に心臓がドキドキ鳴った。


触れるだけの口づけ。

でもすぐ深いものに変わってくる。


「あっ、ウィス、ちよっと待っ…」


「待たない」


ウィスの舌が唇をなぞる。

上唇を甘噛され、思わず口を開ける。


ウィスの舌が私の舌を絡めとる。

ちゅく、ちゅく と甘い音がし出す。


「リタ、会いたかった。」


「……勝手に一人で居なくなって、それはないわ……」


何故か強がりを言ってしまう。

そう、勝手に一人で行くことを決めて、勝手に遠くに行っちゃって、勝手に心配させて……


段々腹が立ってきた私は、ウィスの唇を噛んだ。


「少し痛い、リタ。」


そうは言っても、恍惚とした表情のウィスを見て、またもや腹立った。


「ちょっと待ってってば!」

顔を離そうとウィスの胸に両手を突っ張らせた。


「元気な姿を確認出来たし、帰るね。」


「は?」


「ここには宮廷魔術師さんに送ってもらったの。で、帰るときはこの魔方陣にウィスの魔力を入れてもらえれば、帰れるんだって。」


ポケットから高級そうな紙を出し、ヒラヒラと振って見せた。

紙には幾重にも複雑な模様が書いてあり、魔力が使えないリタでは、起動できない。


「じゃ、まだ大丈夫だな。」


簡易ベットに倒された。


「ま、まさかウィスさん?こんな所でよからぬ事、考えてないよね?ね?」


「久しぶりに会えて、情熱的なキスもして、『はい、さようなら』ってないだろ。こっちの責任取ってもらわないと。」


と、リタの手をトラウザーズのボタン部分に持っていった。

そこは既に窮屈そうに膨れ上がっていた。


「責任って、それちょっと違うでしょうが…」

顔に熱が集まる。

多分今、真っ赤になっているだろう。


「リタ、今すごく疲れていて、すぐに魔方陣に魔力を注げない。だから補充しないと。」


「……逆に疲れすぎる事なんじゃないの?それ。」


「リタじゃなきゃ、俺を満たせないんだ。他の誰でもない。リタだけだ。」


綺麗な薄紫色の瞳の中に、平凡な茶色い髪の、これまた平凡な焦げ茶色の瞳の私が写っている。


段々近寄ってきて、観念して私はまた目を閉じた。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る