第18話 思いがけない連絡

「失礼します!」


ノックの音の後に、近衛騎士らしき人が入って来た。


「チェルシーからの定期報告です。」と、くるくる巻きの書簡を殿下に渡した。


え!?ウィスのいる所からの!?思わず立ち上がって、近衛騎士をガン見した。


「ご苦労様。下がっていいですよ。」


敬礼をして、颯爽と部屋から出ていく。


「ふむ、特段大きな動きはないようです。」


「…ウィスは無事ってことですか?」


ぐぐっと握る手に力が入る。


「そのようですね。副団長は無事ですよ。」


「よ、よかっ……」


ポロポロと涙が溢れてきた。


「リタさん…」


「あ、ごめんなさい!だって、この半年何の連絡もなくて、ウザイくらい手紙とか来るかなぁって思ってたのに、一度も無くて…だから、どうしてるのかなぁって…まったくもぉ、連絡くらいしろってことですよ……」


言いながらも、涙が止まらない。


バカウィス!無事なら無事って連絡くらいしなさいよっ!

バカバカバカ!


気がつくと、殿下にぎゅっと抱き締められていた。


「大丈夫です、副団長は無事です。あの人がそう簡単にどうにかなる訳ないですよ。でも……おかしいですね。」


へ?とボロボロのグシャグシャになった顔を上げると、キラキラした整った顔と目が合った。


いや、近いから!ぐぐっと離れようとして殿下の胸を両手で押す。


「あれほどの執着、独占欲の塊が、この半年間、なにも無いなんて…考えられませんが…」


「たかが、それまでの仲と思ってるんでしょ!きっと!………あんだけ色々しておいて……」


「色々とは?」すうっと殿下の表情が変わる。


んんん!心の声が出ちゃってた!


「いや!ほら、その!お世話!お世話されてたから!」


「そうですね、確かに母親のように甲斐甲斐しくしてましたもんね。母性そのもの……」


何かを真剣に考えてる殿下からの拘束を、なんとかほどこうと、うんうん体を動かすもびくともしない!見た目より力あるのね、殿下…


たまには仕事してきます と爽やかに出ていった殿下を見送り、ドサッとベットに倒れこんだ。


よかった、ウィス。無事だった…

ってか副団長?ウィスが?

聞いてない!!

寡黙すぎるだろーが!必要な事はちゃんと言っとけ!


泣いたり、怒ったりで気持ちが忙しい。

そのまますーっと寝落ちしてしまった。




「ではよろしくお願いしますよ。」


暗がりで話す声。

言われた側は、短く会釈をしてスッと姿を消した。


「私としては、状況的にはいいんですがね、フェアじゃない。堂々と手に入れないと。あと、誰かを想った泣き顔は見たくないもんです。あれはくる……」










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る