第17話 ここは何処?

「あれ?ここは……どこだ?」


パチッと目が覚めたリタは、見慣れない部屋の豪華なベットで、久しぶりの爽快感と共に居た。


「……えっと、昨日は……家に居たよね、多分。で、なんでここに?ってか何処、ここ!?」


窓からは、遠くに昼の賑やかな街の風景が見える。


「???」


記憶は、自分の家で依頼品を調合していた所までしかない。


「んー?ま、いっか。」


まったく記憶がない。ので、また寝ることにした。


ここのところ、まともに寝てなかったなぁ と思いながら、フカフカの毛布の中に戻ると、トロンと目蓋が落ちてくる。


この毛布、欲しいな 。


まさかの二度寝を堪能していった。



しばらくして、


頬に何かが触れる感触がして、目が覚めた。


「あ、リタさん起きましたか?よかった、よく眠れたみたいですね。」


金髪のイケメンが居た。しかもかなりの近さで。


「殿下?なんでここに?ってか、ここはどこ?」


「ここは私の寝室です。」


ニコニコ尻尾を振っている大型犬、いや、皇太子。


「なっ!なんですと!?殿下のし、寝室ぅー!?」


「リタさんの家を尋ねたら、床に倒れていたんですよ。青ざめた顔を見たら、心臓が止まるかと思いました。でも、よかった…」


ウルウルとした瞳で見つめられ、さっきから頬を撫でてた手が両手になって、ガシッと顔を挟む。


「これからは一緒に居ましょう。リタさんの仕事部屋も整えてあります。今日からそちらでお仕事なさって下さい。でないと、私は仕事が手に着かないんです、心配で。」


何を言ってらっしゃる?この人。


「で、殿下?それはまずいでしょう、いくらなんでも。あー世間体というか、なんというか…」


「ここにいる者達は、私が信頼している者達ばかりです。勿論、口も固いんですよ。なので気兼ねせずに、過ごして下さいね。」


グイグイとホッペを撫でられ、有無を言わさない圧を感じる…


「ではまず食事にしましょう。」


殿下が言うに早く、メイド達がワゴンを押してきた。


「私も一緒に頂きます。さあ、リタさんも。」


自然にエスコートされ、流石生まれながらのロイヤルさに感心しながら椅子に座る。

すぐ横に、太ももが付くくらいで皇太子も座る。


「って、距離おかしいのでは!?」


「いえいえ、これが適切です。私がすぐにリタさんをお世話できる距離です。」


尻尾をブンブンと振り回し、嬉々としながらスプーンを私の口元にもってきて


「はい、あーん。」


どんなプレイ!?


「いやっ、で、殿下!自分で食べられますって!!」


「自分で食べないから、あんなにやつれて、自宅で倒れていたのでしょう?ここでそのような事にはさせません。さ、リタさん あーん です。」


助けてメイドさん!とすがるように周りを見渡すと、目をそらされた……


「口を開けて頂けないのなら、開けるようにする事も出来ますよ……」


ただならぬ雰囲気を感じ、思わずパカッと口を開けてしまう。


程よい温度のスーブが入ってきて、爽やかな味が口の中に広がる。


それをごきゅっと飲み込むと、すぐに焼きたてのパンをちぎって、また あーん される。


「あぁ、幸せでどうにかなりそうです。」


恍惚とした表情の皇太子殿下。


無言で咀嚼する私。


本当に、なんなんだこのプレイ………




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る