応援コメント

第13話 龐統、暗雲を認識する」への応援コメント

  • どうやら、気を失っていた方が物語がサクサク進むようですね。
    何やら、今後もこのパターンな気がします。
    次回はいよいよ、謎が明らかになるんですね。
    軍師として采配を振るう時がくるといいのですが……。

    作者からの返信

    シン先生、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    「知らない天井だ」でいつの間にか、時間が進行している方が物語が進む!
    あるあるですね。
    でも、このパターン、初回限定なので実は今後はなかったりします。

    次回、種明かしというほどではないですが、ようやく軍師ムーブらしきことが出来そうな龐統さんの回となります、多分。

  • 髭殿wは、まぁ、あれですから。
    あの人、一応、本国では神様扱いなんですよね。

    さて、龐統さん、ドリーさんに振り回しされっぱなしですが、
    ちゃんと見せ場が欲しいと思う気持ちは、全くありませんw

    このまま、シゲン=フェニックスは振り回されっぱなしでいいですw

    で、もしかしてウルリクさんは、髭殿の転生者というオチかも?
    って期待していますw

    作者からの返信

    まぁじんこぉる先生、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    髭殿はアレ、『三国志演義』の中でも曹操に送られた首だけの髭殿がカッと目を見開いたので丁重に貴人として、埋葬したという祟り神の方で祀られて、今は商売の神様としても知られる徳の高い神なのだから、運命は分かりませんよね。
    菅原道真公も平将門公も大いに祟ったのに現代では徳が高い神様ですし。

    ドリーさんは振り回しているようで実際、これといって何もしていないようでたまに動いている感じでしょうか。
    龐統さんのクライマックスは賊相手の大立ち回りしか、今のところありませんが、軍師としての活躍の場もある予定です。

    ウルリクは転生した人でないことは確かなのですが、視野の狭いタイプの熱血馬鹿ではあります。
    龐統さんに対する態度が悪いですが、タイプ的にはどちらかと言えば、張飛の方に近い性質ですね。
    武人としての腕は確かですが、単純で騙されやすいですが味方になれば、心強いかもしれない、そんな人です。