応援コメント

10 「ほら、レオン苦しそうでしょ」」への応援コメント

  •  たしかデンマークとノルウェーが同君連合でしたか。あやふやな記憶ですが。スウェーデンと申さばグスタフ・アドルフとクリスティーナの親娘くらいしか存じませんが、クリスティーナはヨーロッパの君主として魔女狩りを公式に廃止したそうですね。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います!凄い、マスケッターさんお詳しい…!
    そうです、ノルウェーは16世紀~19世紀までデンマークと連合していました。この小説は1840年代が舞台なので、スウェーデンと連合していますが…。
    クリスティーナの事はあまり知らないので、その逸話は凄く面白くて勉強になります(*´ω`*)教えてくれて有り難う御座います!

  • レオン…(´•ω•̥`)
    しんぱいです。。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います!子供が辛いのって嫌ですよね、私も書いてて嫌でした。・゚・(ノД`)・゚・。