第36話 解放者

「よくやった渡新。」


大島率いる部隊が『クリエイト』開催場所に合流し、現場の処理にあたっていた。


「どうも」


「腕はいいのか、敵の動きを止める為に右腕に剣がめり込んでいるように見えたが」


「痛みはありますけど、大丈夫です」


「そうか」


「それで、なんなんです?アレ」


「まだわからないことが多いな、少なくとも流川学は死んだ。原因も現時点ではわからない、『イシュタル』は中東の国製というのはわかった。それ以外にはコックピットの座席に見慣れないノズルが2本付いていることだな」


「それが気になるんですよ。あの『イシュタル』をあそこまで高機動で動かすのに必要な装備パーツなんじゃないかって」


「そうだな。調べた限り他は既存機と変らないから、あそこまでの高機動はこの2本のパイプがもたらしたと考えるのが妥当だろう」


「嫌な感じがしたんですよね。再び動き出した瞬間。まるであの男の意思とは無関係に動いているみたいな」


「そうか。」


「決着がついたようですね」


「!?」


突然無線から聞こえる主犯格の声


「我々の勝利です」


レナが応対しているのが耳から伝わる。


「では我々の条件通り教えてもらえますか?貴方の正体?」


「…………。」


「お約束しましたよね?」


「宇佐美幕僚長。恐ろしい方だ。その自信に満ちた表情………勝つと確信していたようだ」


「私の仲間は皆さん優秀ですから」


「幕僚長…………」


「…………」


「僕の名前は…………ヤマト」


「北エリアに該当する人物はいません!」


「…………どういうつもりですか?」


「よく調べてくださいよ。変わった苗字なんです」


「もしかして………この人」


「邪馬兎武瑠(やまとたける)………」


「場所はエリア13のA地点」


「到着次第突入してください。」


「……………。」



「こちらa-1部屋には誰もいない」


「逃げられた?」


「机の上にスピーカーが置いてあるだけです」


画面には突入したaチームだけが写っていた。


「敵のフィールドに勢いで入るのは危険ですよ?」


突然画面が白い煙に包まれる。


「なんだこれはウォアー」


「苦しい…………」


「突入したaチーム全員バイタル消失」


「!?邪馬兎さん貴方…………」


「僕達の計画を邪魔したことに対するちょっとした嫌がらせさ。そしてここに宣言する」


「…………宣言?」


「反パラテネ武装組織『リリヴェレイト』は日本国パラテネに対して宣戦布告する」


「『リリヴェレイト』…………」


「次からは、同じ土俵でやるつもりはないから覚悟しておくといい。ではまた会いましょう日本のパラテネに住まう皆さん」


「待ちなさい邪馬兎さん!」


「声明切れました」


突如として宣言されたテロリストからの宣戦布告。時代は大きなうねりを引き起こそうとしていた…………。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る