応援コメント

第12湯 異世界転生チート界の金字塔」への応援コメント

  • エンタメ……とっても興味深いなぁ
    なにかどこかでハリウッド映画があんなに隆盛を誇ったのは、もちろん国がお金を出したからなのだけど、多民族国家であるアメリカを一つにまとめるために、インデペンデンスデイやその他の愛国的映画が量産されたとか見たことがるようなないような。映画ってドイツではプロパガンダで使われましたし、感動で人の心を動かしたり、まとめたり色々できますねぇ。
    エンタメやっぱり大事だなぁ。小説もユーモア・エンタメが基本にないとなかなか読まれないしー

    作者からの返信

    アメリカさんもプロパガンダは作ってて、まぁわりとプロパガンダはどこの国(日本でも作ってました)でも作ってはいるんですけど、ナチスドイツが有名なのはやはり負けちゃったせいですかね~。

    アメリカさんが愛国心映画好きなのは、まぁ語ると長くなるので割愛します(映画オタクの高速詠唱)

  • 実際のチトーさんはそんな生易しい人ではないですね。ユーゴはセルビアとクロアチアという水と油を内包した国家でしたから。

  • 映画、最近忙しくて行けてないんですよ⤵

    逆に超・行きたくなりました。
    根性出して近々行きます。

    作者からの返信

    仕事忙しかったり、創作こんつめてると時間取れないですよね~。

    でも映画館での鑑賞ってやっぱり生き返ると思うんで、ぜひお時間作って行ってくださいね(^^)

  • 面白い考察ですね、博識なのが羨ましいです。
    転スラ、観に行こうかどうか迷ってましたが、最後が気になったので行く事にしました笑

    作者からの返信

    考察というか妄想の類ですね(笑)
    映画好きで、映画楽しむために色んな本を読みます。
    博識!?過大評価です(^^;)
    雑学好きくらいのレベルですw

    転スラのラストは、転スラじゃなかったら普通に禁じ手なので、ぜひ劇場で楽しんでください!