第3話

和樹は久しぶりに悪友たちと会食をした。

「お前、あっと言う間に結婚したな。もっとゆっくり遊んでからかと思っていたよ。」

「どうして。面倒だろ女はいろいろと。早く事を進めれば喜んでいるから楽だ。あとは子供を作れば育児に専念してくれる。」

「キャサリンはどうした? 」

「バレてな、別れたさ。仕方ない。情熱的な女だったから残念だけどな。」

「じぁあ今は潔白か?」

「まあな。」

「お前がこんなに奥さんにご注進とは知らなかったよ。」

「イヤミ言うな。わかっているくせに。」

「会社の方はいつ仕掛けるんだ?」

「まだだよ。まだ早い。」

「そっちは慎重なんだな。」

「価値が違うからな。」

「食えない男だな。お前は・・・」

「フフッ、俺は狙ったものは逃さないさ。それだけだ。」

「ハイハイ。まあ十分気を付けてやるんだな。」

「まあ見てろよ。」



結婚して1年が経った。和樹と安祐美は妊活を始めていた。和樹からの提案だったので安祐美はうれしかった。でも、妊娠可能の周期の時しか抱いてくれなかった。


数ヶ月後、安祐美は妊娠したことがわかった。和樹も喜んでくれた。

安祐美はつわりがひどかった。和樹はまた家に帰らなくなった。


ある日、和樹が家に夜遅く帰ってきた。帰ると浴室に直行した。浴室を温める為かシャワーを出す音がした。

浴室のドアを安祐美は開けた。

「安祐美、まだ起きていたのか。」

「遅かったのね。浴室に直行なの?」

安祐美は少しイヤミっぽく言った。

「汗かいたからな。」

安祐美はワイシャツの前をはだけた和樹の背中に抱き着いた。

うちのと違うボディソープの香りがした。

「イャ・・・どこで、どこで・・・」

安祐美は和樹の足元に泣き崩れた。

「おい・・・」

「ボディソープの香りをさせて帰って来るなんて・・・」

「会社でシャワー浴びたんだよ。」

「うそ! だったらもうシャワー浴びる必要ないじゃない。」

「イャぁ~」

安祐美は駈け出した。

何も持たずに家を飛び出した。

和樹もさすがにまずいと思ってシャワーを止め、脱ぎかけのワイシャツのボタンを数個留めて安祐美を追った。

和樹はあたりを探した。家から外に出て数100メートル行った道端で安祐美がうずくまっているのを見付けた。

「安祐美、大丈夫か? 安祐美・・・」

安祐美は苦しんでいた。和樹は救急車を呼び病院に行った。


安祐美は流産した。

「出ていって!」

病室に安祐美の声が響いた。

和樹は仕方なく病室を出た。そこに安祐美のお母さんが来た。

「和樹さん、どういうことですか?」

「すみません。安祐美と喧嘩をして、安祐美が家を飛び出しそこで倒れてしまいました。」

「和樹さん・・・」

「申し訳ない。流産です。」

「何てこと・・・安祐美・・・」

母は病室に入っていった。

安祐美の鳴き声が響いた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る